酒田・遊佐の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
「おしん」に描かれているように、実直で勤勉、忍耐強い山形県民。結納は関東式で7品目、9品目が一般的。仲人を立てる場合には「きめ酒」と呼ばれる儀式を行うことも。現在では自宅で行うよりホテルや結婚式場、セレモニーホールなどで行うことが多い傾向。江戸時代、北前船の寄港地であった酒田を中心とする庄内地方は比較的社交的な向きもあり、どちらかというと華やかなホテルやレストランでの顔合わせが多くなっています。
こだわりの条件を選択して、酒田・遊佐の結納・顔合わせのお店を探そう。
| エリア | 酒田・遊佐 |
|---|
あなたにおすすめの会場があります


仙台駅4分。三陸の食材を存分に味わう和のおもてなし お慶びの日に華やぎを添えるお祝い膳は8,800円


宮城の3名店に選ばれた一軒。1日1組限定。幅広い知見と造詣 会席料理で、ご両家のハレの日をおもてなし


[JR仙台駅徒歩2分]全席個室の上質空間でハレの日の宴を。


【店舗改装による一時休業】9月1日~11月下旬まで店舗改装により一時店内の営業をお休みいたします。


旬味あふれるイタリアンランチでカジュアルに顔合わせ。ご両家の絆を深める、アットホームなひと時を…


【優雅な完全個室あり】港町八戸の鮮魚や四季折々の旬味に舌鼓。老舗割烹ならではの職人技でおもてなし。


高級感溢れる調度品に囲まれた空間で ハレの日をお迎えいただけます。30名様までご利用可能。


歴史ある温もり豊かな佇まい。お慶びの席にふさわしい懐石料理で、ご両家の絆が深まる一日を彩ります。


100年以上の歴史に培われた石巻の旬味を堪能。完全個室でご両家のハレの日をおもてなしいたします。


【JR仙台駅徒歩1分】優雅な完全個室あり。地の食材にこだわった本格フレンチでハレの日をおもてなし。