防府の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
維新回天を推進した人物や総理大臣を数多く輩出し、ビッグカンパニーの創業者も多く、発想の幅も行動力もスケールの大きさが特徴の山口県人。そんな山口県の結納では「百飛喜(ひゃっぴき)」と呼ばれる風習があります。これは、僅かなお金を入れた紙包みのことで、、相手方の使用人に金銭を贈った武家社会での風習が由来となっており、現在では喜びを分かち合うという意味と、名刺代わりといった意味で用いられるようです。
こだわりの条件を選択して、防府の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 防府 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
[広電本線 八丁堀駅 徒歩2分] 全席個室の上質空間でハレの日の宴を。
店内中央に位置する日本庭園を臨みながら 旬を楽しむ会席料理でご両家の絆を紡ぐひと時をお過ごしください
岡山後楽園にある心安らぐ和の一軒家。ハレの日には、四季の彩りあるお料理を上質空間でご堪能ください。
ハレの日にふさわしい拘りの食材で作るお料理の数々。ご両家の末永いお付き合いの始まりを和やかに演出。
地元産の魚介や旬の食材で仕上げるお料理の数々。 ご両家の絆を結ぶ和やかな時をお手伝いいたします。
ハレの日にふさわしい拘りの食材で作るお料理の数々。ご両家の末永いお付き合いの始まりを和やかに演出。
岡山の名店で落ち着きある上質空間で過ごすお慶びの一日。四季折々の料理でご両家の想い出に残る一日を祝福
美観地区に佇む古民家をリノベーションした一軒家レストラン。落ち着きある空間で大切な一日をおもてなし。
日本古来の伝統と美を受け継ぐ情緒あふれる佇まい。 庭園を見渡せる個室でゆったりと心通わすひとときを…
【全席完全個室】広島産食材や鮮魚を用いた逸品料理と旨い地酒。和の趣あふれる優雅な空間でおもてなし。