1. [結婚式・ブライダル] ぐるなびウエディング
  2. 結婚式場
  3. 滋賀
  4. 大津
  5. 大津市南部
  6. ホテルピアザびわ湖で結婚式
  7. 口コミ・評判
  8. 結婚式の口コミ
  9. アットホームで自由な結婚式

結婚式

ホテルピアザビワコ [ 大津 ]

077-527-6333

お問い合わせの際は「ぐるなびウエディングを見た」とお伝えください。

この会場を見た人が他にも見ている会場
シェアする

アットホームで自由な結婚式

結婚式の口コミ一覧を見る

2010年12月5日結婚式!

投稿日:2013年3月30日

rickieさん(42歳)

tylerさん(40歳)

この結婚式の実際の費用

90万円 (40名様) ご祝儀制(3万円)

私達の結婚式を紹介します!!

コストパフォーマンスがよかったです!且つ、お料理が美味しいところにしたかったので。琵琶湖沿いでロケーションがよく、披露宴会場のフロアのロビーが琵琶湖に面していて、ゲストが琵琶湖を一望出来ること。アットホームな雰囲気(1日に1組〜2組限定)なのもよかった。スタッフの皆さんが本当によく相談に乗ってくださり、かなり個性的で自由な、希望通りの結婚式を快諾してくださったのが大きいです。

挙式はチャペル式。外国人の神父さんでした。和やかな雰囲気でゲストもリラックスしてのぞめたそうです。 披露宴では、新郎新婦が自由に各テーブルを回りました。 入場の際の映像と音楽は、主人が選んで編集しました。 「新郎新婦の入場です。」と新郎自らアナウンス。扉が開くとマイクを握った新郎と新婦が並んで立っていたため、会場は大爆笑。 披露宴は、新郎新婦自らがマイクを握り、進行しました。

お料理は親族のことを考え和食にしました。小さい子供達には子供用の洋食メニューを用意してもらいました。 自分が参列する際には「お料理が美味しかった」と思うと非常に満足度が高いので、お料理が美味しい会場を選びました。 装花は一部持ち込みさせて頂き、ウェルカムボードは親しい友人に似顔絵を書いてもらいました。 引き出物は自分が入れたいものを一部持込させてもらいました。

ゲスト同士が初対面だったり、豪華な演出などによるゲストの緊張を出来るだけほぐし、お料理を美味しく頂けるよう、緩やかに進めました。すると会場のあちこちで笑いが起こり、とても楽しくアットホームな披露宴になりました。 「楽しかった」「お腹を抱えて笑った」「料理がおいしかった」という感想をたくさん聞きました。 当初披露宴をやるかどうか迷ったのですが、親族に「ありがとう。」と逆に言われて感激しました。

料理の口コミも見る

この会場を見た人が他にも見ている会場