1. [結婚式・ブライダル] ぐるなびウエディング
  2. 結婚式場
  3. 東京
  4. 品川・目黒・浜松町・世田谷
  5. 田町・三田
  6. 東京グランドホテルで結婚式
  7. 口コミ・評判
  8. 結婚式の口コミ
  9. 高齢の親戚を配慮した式場選び

結婚式

トウキヨウグランドホテル [ 品川・目黒・浜松町・世田谷 ]

03-3456-2222

お問い合わせの際は「ぐるなびウエディングを見た」とお伝えください。

この会場を見た人が他にも見ている会場
シェアする

高齢の親戚を配慮した式場選び

結婚式の口コミ一覧を見る

2010年12月1日結婚式!

投稿日:2012年2月4日

さくらんさん(33歳)

ぴかるんさん(35歳)

この結婚式の実際の費用

225万円

私達の結婚式を紹介します!!

新婦の親戚は高齢者が多く遠方より泊りがけで来るため、式場を選ぶポイントは空港から近く移動が少ないこと、親戚の方が休める部屋をとれること、式場の雰囲気、お料理・・・の順でした。あとは条件をクリアした数件を実際に訪ねて雰囲気がいいなと感じたグランドホテルを選びました。友人にはアットホームな雰囲気がよかったよと複数の方に言われました。

ホテル専属の司会者ではなく派遣会社に依頼をし、細かな司会進行をお願いしました。また新婦の身長が高くてほとんどのドレスのサイズが合わないので持込にしました。披露宴は年配の方も多いのでスタンダードな感じにしたかったので奇抜さや個性はあまりなかったように思いますが、アットホームさから新郎新婦の人柄が感じられてようでよかったと思っています。

カード関係は自分たちで作成する等した分、お料理は一番高いコースにしました。自分が出席する際もやはりお料理って楽しみのひとつですから!グランドホテルでは試食会がありましたのでとても参考になりました。

結婚前はずっと披露宴はなしでと思っていましたが、ずっと幼少よりお世話になっている親戚や普段はなかなか会えない知人へのご報告・披露と思い結婚式をあげることにしました。じっくりとはいきませんがお話したりお互いに元気そうな顔を見ることができて本当によかったと思います。それから月並みですが一生に一度のウエディングドレスを着てヒロイン気分になれるのもこんな機会しかないのでよい思い出です。

料理の口コミも見る

この会場を見た人が他にも見ている会場