ホテルプラザ神戸の結婚式口コミ
この結婚式の実際の費用
116万円 (30名様) ご祝儀制(3万円)
今まで見てきた式場の中で、全体的な雰囲気が一番アットホームで、スタッフの皆さんも大変温かく迎えてくださいました。ホテルなのにとても親近感があり、気軽に入れる感じが良く、チャペルもステキなガーデンの中にあり、また木造作りであることや程よい大きさも一目見て気に入りました。さらに、少人数であるにも関わらず大きな披露宴会場を使うことができ、また少人数プランも設定されていたので予算も抑えることができました。
結婚式はチャペル!と決めていました。また披露宴も親族のみの少人数のものでしたので、なるべく皆さんとじっくりお話ができるものにしたいと思っていました。そこで乾杯のスピーチや祖母の日本舞踊以外の余興はなく、私たちが各テーブルに回って座ってゆっくりお話しする時間を設けたり、デザートは私たちが取り分けて渡すなどしました。ウェディングドレスも気に入っていたので、結婚式から披露宴最後まで同じもので通しました。
お料理は洋食中心でしたが、ご年配の方には肉を魚に変えてもらうなど配慮しました。私の持つブーケや高砂席以外のテーブル装花、ウェディングケーキ周辺の飾り付け小物はすべて母親が手作りしてくれて、ウェルカムボードは主人のご家族が作ってくれて、手作りで満載の結婚式でした。もちろん各テーブル装花や小物はすべてゲストの方々に持って帰ってもらいました。引出物は皆さんの好みがあるので無難なカタログギフトにしました。
結婚式でこだわりたかったのは「来て下さったゲストの方とゆっくりお話がしたい」ということでした。イベントを詰め込みすぎるとどうしてもゲストの方々とお話しする時間がなくなり、見せるだけの一方的なものになってしまうので、とにかくアットホームに皆さんが楽しくお話できるような結婚式を考えていました。おかげ様で皆さんからはたくさんのお祝いの言葉をいただくことができてとても幸せな結婚式を挙げることができました。
口コミ募集中!
口コミ募集中!口コミ募集中!
口コミ募集中!口コミ募集中!
口コミ募集中!