1. [結婚式・ブライダル] ぐるなびウエディング
  2. 結婚式場
  3. 長野
  4. 松本・塩尻・安曇野
  5. 松本
  6. レセプションハウス ザブライトガーデンで結婚式
  7. 口コミ・評判
  8. 結婚式の口コミ
  9. シンプルに!たっぷりゲストとの時間を楽しむひと時に!

結婚式

レセプションハウスザブライトガーデン [ 松本・塩尻・安曇野 ]

0263-29-1122

お問い合わせの際は「ぐるなびウエディングを見た」とお伝えください。

シンプルに!たっぷりゲストとの時間を楽しむひと時に!

結婚式の口コミ一覧を見る

2013年5月24日結婚式!

投稿日:2013年11月28日

hp3upさん(27歳)

mmさん(29歳)

この結婚式の実際の費用

160万円 (45名様) ご祝儀制(3万円)

私達の結婚式を紹介します!!

私たちが出会った松本市での挙式を前提に、静岡や東京に暮らす親族のアクセスも考慮しての会場選びとなりました。 また、経験豊富なベテランの女性プランナーさんいらっしゃったので、細かな要望を実現に導いてくれる、という感触がありました。

衣装は、挙式〜披露宴まで白ウェディングドレス1着で通しました。挙式(スタンダードなキリスト教式)はベールを、披露宴では肩や胸に生花のアレンジを付けて雰囲気を変えました。ドレス決定後、お花屋さんとドレスに合わせたアレンジの打合せを重ねました。お花屋さんの計らいで、ブーケは全て私の出身地で作られた大輪の芍薬に! 一着のドレスがお花だけで印象がガラッとかわり本当に素晴らしかったです。

通常円卓の会場ですが、ゲストとして参加する披露宴で、いつも円卓だとその卓についた方だけでの会話になってしまう…と感じていたので、今回はゲスト同士が初対面でも楽しく繋がりを持ってもらえるような機会にしたく、無理をお願いして長テーブルのセッティングにして頂きました。 これはプランナーさんのご尽力のたまものです!お陰で会社関係も親族も友人も皆和気あいあいとした場になり一体感が生まれました♪

これからも本当にお世話になる方たちに私たちがお酌してご挨拶する結婚式にしたい!と言うコンセプトのもと、ゲストは親族と会社関係、そしてごくわずかな本当に近しい友人のみに厳選しました。余興や演出はほとんどせず、シンプルにシンプルに。ゲストがゆったり美味しい食事と和やかな時間を過ごせる機会にしたいな〜と思いながらの結婚式でした。ゲストからは、こんなにゆったりした結婚式初めて!と満足して頂けたようです。

レセプションハウス ザブライトガーデンで結婚式を挙げたおふたりへ

この会場での素敵な結婚式の様子を投稿しませんか?(会場からのお祝いコメントが届くかも・・・♪)

結婚式の口コミを書く

料理の口コミも見る

この会場を見た人が他にも見ている会場

新生活を応援!結婚準備応援キャンペーン