福岡 フレンチのお店の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
筑前・豊前・筑後の3エリアに分けられる福岡県。酒と祭を好む開放的な県民性で知られます。結納を行う場合は「九州式」という結納セットを利用するのが一般的です。また、「お茶」「鯛」「酒」の現物も用意するのが特徴。九州では結納のことを「お茶」と呼び、近所の人や親戚をもてなす「お茶見せ」「お茶開き」という風習が残っている地域も。場所は、博多駅、天神駅など、アクセス便利な駅近くのホテルや料亭等が人気です。
こだわりの条件を選択して、福岡の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 福岡 |
---|---|
一人あたりの予算 | 12000円~上限なし |
料理タイプ | フレンチ | イタリアン |
あなたにおすすめの会場があります
【天神駅5分】九州各地から届く旬を高級感ある個室で! うまかもんを囲めば、両家に自然と笑顔が溢れます
【完全個室完備】糸島の絶景を望むロケーション。目にも華やかな創作和食とともに、ご堪能ください。
【完全個室あり】中洲川端駅すぐ。すき焼き、しゃぶしゃぶなどA5ランク伊万里牛の逸品料理でおもてなし。
【ホテルオークラ福岡2F】季節の山海の幸を麗しき会席の仕立てに載せて。ご両家を結ぶ和やかな慶びの一席
【博多駅徒歩6分の好立地】旬の素材をふんだんに盛り込んだ、店主こだわりの逸品を寛ぎの完全個室で愉しむ
【通町筋駅徒歩1分】優雅な完全個室あり。九州食材や旬の鮮魚を盛り込んだ逸品でハレの日をおもてなし。
~顔合せ・結納・個室完備~ ホテルならではの、「おもてなしと真心」で安心してご利用いただけます。
【完全個室あり】慶びの日に相応しい会場でお祝いの美食に舌鼓。ご両家の門出を心よりおもてなしいたします
【西鉄福岡(天神)駅徒歩5分】天然虎ふぐにこだわった多彩なふぐ料理で、ご両家のハレの日をおもてなし。
夜景を眺める完全個室でゆったりと贅沢なひとときを。 上品な和の空間と、厳選素材のお料理でおもてなし