高知市の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
四国のおよそ半分の面積を占める高知県は、坂本龍馬をはじめ優れた歴史上の人物を輩出したことからも独自の文化が根付くことで有名。酒の消費量が多く飲食代は惜しまない気質があり、他県に比べて冠婚葬祭にかける費用も高くなりがち。それでも結納を行う家庭は四国の他県と同傾向で減少気味。結納の手順などに高知ならではの目立った特徴はありませんが、かつて結納を「ナマグサ」と呼んだ名残でスルメを「生草」と表記する場合が。
こだわりの条件を選択して、高知市の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 高知市 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
JR大津駅から好アクセス。寛ぎの完全個室も完備。厳選された旬食材の日本料理で、ハレの日をおもてなし。
明治18年創業。老舗の料亭のおもてなしと 四季を大切にした美味料理の数々をお愉しみください。
沖縄県うるま市にある隠れ家的な一軒家レストラン。ハレの日を地元の食材を使ったフレンチでおもてなし。
全席個室 楽蔵うたげ 横浜西口駅前店
[横浜駅西口徒歩1分]全席個室の上質空間。ご両家のハレの日を彩るおもてなし。
【相模大野駅北口徒歩3分】【完全個室完備】四季折々の旬食材と、だしにこだわった京懐石を心ゆくまで。
難波駅から徒歩1分、ホテル内にある日本料理店。落ち着いた雰囲気の中で、ご両家の絆を結ぶお食事会を。
ご両家の縁を結ぶ一日を、上質な雰囲気のホテル内個室で美味しいお料理と細やかな接客でおもてなし。
【優雅な完全個室あり】兵庫県産の食材にこだわった本格和食と旨い酒。非日常の空間で愉しむ特別なひと時…
おふたりの新しい門出、御両家の深まる絆 大切な祝いの席をなごやかな宴へとおもてなし致します。
【JR新宿駅 中央東口より徒歩1分】ご両家に過ごして欲しい、終宴が惜しまれるほど価値あるひと時を。