湯布院の結納・顔合わせ食事会のお店探しは「ぐるなびウエディング結納・顔合わせ」で。目的、エリア、駅名、予算、設備等希望条件から結納・顔合わせのお店を手軽に検索できます。
温泉の数は九州一。九州にありながら、四国や関西方面との交流が多かった大分県。実直で誠実な気質を持ち、約束もきちんと守る県民性をもちます。結納を行うことは少なくなっているが、行う場合には、結納前の儀式として、大分地方(別府・大分)では酒2本、鯛2尾を「要打ち」として嫁方へ持参することも。大分郡部では「壽留」と呼ばれています。大野郡では「日ぎわめ」と呼ばれています。顔合わせは料亭やホテルで行われるのが一般的。
こだわりの条件を選択して、湯布院の結納・顔合わせのお店を探そう。
エリア | 湯布院 |
---|
あなたにおすすめの会場があります
【博多駅徒歩6分の好立地】旬の素材をふんだんに盛り込んだ、店主こだわりの逸品を寛ぎの完全個室で愉しむ
瑞祥とは良いことの起る前兆と言う意味。当店のご来店で皆様に良いことが起こる事を願いおもてなし致します
~庭園を望む邸宅:個室貸切~
国登録有形文化財隣接の旧邸宅をリノベーションした上質な空間。庭園を望む個室を貸切でご利用頂けます。
~顔合せ・結納・個室完備~ ホテルならではの、「おもてなしと真心」で安心してご利用いただけます。
慶祝会席 雅5500円 寿7700円
和風モダンな店内は、幸せなお二人を囲むに最適な空間。 完全個室でゆったりと心和らぐひととをを。
【天神駅5分】九州各地から届く旬を高級感ある個室で! うまかもんを囲めば、両家に自然と笑顔が溢れます
【西鉄福岡(天神)駅徒歩5分】天然虎ふぐにこだわった多彩なふぐ料理で、ご両家のハレの日をおもてなし。
博多駅徒歩5分。ホテル内の落ち着いた空間でゆったりとお過ごしいただけます。
落ち着いた和の空間と、新鮮な拘り料理のもてなし。
緑豊かな大野城を借景に、両家のつながりが生まれる「森の中のホテル」。地場の恵みを共に味わう尊い祝席