1. [結婚式・ブライダル] ぐるなびウエディング
  2. 結婚式場
  3. 大阪
  4. 天保山・南港・大阪ベイエリア
  5. 大阪南港
  6. アートグレース・ウエディングコーストで結婚式
  7. 口コミ・評判
  8. 結婚式の口コミ
  9. ゲストに感謝

06-6569-5588

お問い合わせの際は「ぐるなびウエディングを見た」とお伝えください。

この会場を見た人が他にも見ている会場
シェアする

ゲストに感謝

結婚式の口コミ一覧を見る

2011年3月12日結婚式!

投稿日:2013年4月8日

べべこさん(28歳)

べべおさん(27歳)

この結婚式の実際の費用

370万円 (80名様) ご祝儀制(3万円)

私達の結婚式を紹介します!!

ゲストが関西・関東いろんなところから来るので場所は大阪で探していました。 できればゲストハウスでと考えていて、中でもこの会場の、芝生のグリーンと色とりどりの花が咲く、広くてきれいな庭に魅かれて決めました。 時期としてはまだ少し寒いときでしたが、せっかくなので庭で演出ができるようにといろいろ考えました。

なるべくゲストに参加してもらえるようにしたいと思い、挙式・披露宴を考えました。余興はゲストの負担になると考え、みんなでできるものを自分たちで考えました。 例えば、 挙式は人前式で、リングリレー 披露宴前にバルーンリリース 披露宴ではお色直し入場のときに、ゲストテーブルに1輪ずつ花を置いて、入場時に新郎にわたしてもらい、その花でブーケを作る どれもみんな笑顔で参加してくれて嬉しかったです。

ウェルカムボード、ウェルカムドール、プロフィールビデオなどは友人や家族に制作してもらいました。 どれもとても素敵で、忙しい中、時間を割いて作ってくれたものなので、披露宴中に紹介してもらうようにしました。

挙式の日は東日本大震災の翌日。 関東方面からくるゲストも多く、当日になって欠席になった方もいました。そんな中、無理をして来てくださった方も多く、チャペルに入った瞬間、たくさんの人が笑顔で出迎え、祝福してくれたことに感動しました。 大変な中、お越しいただいて本当に感謝と喜びでいっぱいの日になりました。

この会場の人気の結婚式口コミ

結婚式の口コミ一覧を見る

料理の口コミも見る

この会場を見た人が他にも見ている会場