1. [結婚式・ブライダル] ぐるなびウエディング
  2. 結婚式場
  3. 兵庫
  4. 神戸・三宮・北野
  5. 三宮
  6. ベルクラシック神戸で結婚式
  7. 口コミ・評判
  8. 結婚式の口コミ
  9. 自分たちができるだけ目立たない!? 恥かし屋の新郎新婦

結婚式

ベルクラシツクコウベ [ 神戸・三宮・北野 ]

078-232-3390

お問い合わせの際は「ぐるなびウエディングを見た」とお伝えください。

この会場を見た人が他にも見ている会場
シェアする

自分たちができるだけ目立たない!? 恥かし屋の新郎新婦

結婚式の口コミ一覧を見る

2012年6月3日結婚式!

投稿日:2012年6月12日

キャプテンさん(35歳)

Pandoraさん(38歳)

この結婚式の実際の費用

175万円 (48名様) ご祝儀制(3万円)

私達の結婚式を紹介します!!

彼女の母親が脳梗塞で倒れられ、車いすでの式が確定しており、バリアフリーを最優先に考えて式場を選んだ。もう一つは金額面で選んだ。 式場探しにはゼクシーさんの相談センターで希望をつげて何か所か候補を出してもらい、最終的にはブライダルフェアーに参加して結論をだした。

自分たちが目立たない!?などありえないし、実際は不可能!だけどできるだけ式場にいる時間を短くしたい気持ちから映像による演出をチョイスしました。写真は登場するまでのオープニング映像の一コマです。少々お値段ははりましたが、一生に残る思い出とし、オープニング・エンディングに映像による演出をおこない、主役不在でも来ていただいた方々が楽しめるように工夫をしました。

料理のこだわりとしては、親族が男性が多いため、料理の量と質にこだわり、懐石料理をお願いしました。またお肉は年配の方に配慮し、国産のいい肉質のものに変更しました。 ウェディングケーキは式場で好きな形状にできるとのことで、二人の共通の趣味であるスキー・スノーボードをイメージした雪山の生ケーキを作って頂きました。この生ケーキも最後に皆さんにカットして配ってもらえ、女性にも大変好評がよかったです。

結婚式の時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうぐらいめまぐるしく進行していきました。入場してきた瞬間から胸にこみ上げる思いが強くなり、涙との格闘の時間でもありました。式の内容は親から恥かしくない程度の式をとお願いされていましたが、最低限の内容を放り込んでも十分すぎる式になったと思います。車いすの義母の体調を考え2時間30分の時間厳守をお願いしたこともありますが、短い時間だったと思います。

料理の口コミも見る

この会場を見た人が他にも見ている会場