結婚・結婚準備

花嫁に必要なのは、ダイエットではなくデトックス!

0View

デトックス

結婚式が決まった花嫁の皆さん、「さぁ、これからダイエット!」なんて思っていませんか? 実は、花嫁に必要なのは、ダイエットではなく、デトックス&リラックス。今回は、結婚準備中の気分転換の仕方について、紹介します。

結婚準備で溜まるのは、脂肪ではなくストレス

結婚準備中に、溜まるもの。それは、やっぱりストレスです。「両家の意見が合わない」「ゲストが決まらない」「新郎がやる気を見せない」......などなど、新婦が気を遣ったり、がんばらなくてはならないことが多く、結婚準備中に自然に痩せてしまった......なんてこともよく聞く話です。無理に痩せようとすると、かえって身体を壊すことにもなるので、ダイエットにがんばらなくてもOK。

でも、その分、ストレスを溜めてしまってはダメ。特に、新郎に対しては今後の新婚生活にも影響を及ぼすので、できるだけ爆発することのないように自分をコントロールしたいものです。そこで必要なのが、デトックス。そして、リラックスできる時間。私が、結婚準備中に溜まったイライラを効果的にデトックスできたのは、以下のような方法でした。

とにかくおしゃべりする

仲良しの友人と、結婚準備のグチからたわいもない話まで、延々とおしゃべりする! これはもう即効性があります。くだらない話をしてお腹の底から笑うだけで、「なんて小さなことでイラッとしていたんだろう」と、我に返ることができます。いくら忙しくても、友人との時間は大切にしましょう。

好きなことに集中する

結婚準備以外のことで、集中できるものに集中する。これもいいストレス発散。特に、自分の好きなことであれば、何があっても楽しめます。私の場合は料理だったので、ついでに食べてデトックスもできました。

運動をする

効果的なデトックスのひとつ。自分の運動能力にあった運動をすると、ストレス発散になります。私はヨガにはまりました。運動の場合は、頭の中を空っぽにできるので、しばし問題から遠ざかって、呼吸を整えるのも大切なのだな、と思ったものです。また、芯から汗をかく、というのも十分デトックスになるので、ぜひ行ってほしいですね。

ブライダルエステに行く

自分で動くのが苦手な方なら、ブライダルエステがいいでしょう。エステにこんなに癒し効果があるなら、もっと早くからやっておけばよかった、と思ってしまったほど、私にとってはリラックス効果が絶大でした。自分にあったリラックス方法を上手に取り入れて、ストレス少なく結婚準備を進めてくださいね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる