結婚式二次会・パーティ

結婚式二次会の花嫁にオススメなのは、ミニドレス!

0View

二次会のドレス

結婚式二次会の衣装、決まっていますか?まだ決まっていない......という方にオススメしたいのがミニドレス! 型にはまらず、カジュアルに、そしてオシャレに決めたい花嫁にはぜひチェックしていただきたい!

ミニドレス、ここがオススメ!

二次会の衣装にミニドレスがオススメな理由は3つあります。

1,「二次会」というシチュエーションにぴったり

まず、挙式・披露宴のようにかしこまった雰囲気ではなく、肩の力を抜いて楽しめる場だということで、ある程度のカジュアルダウンは問題なし。

でも、花嫁らしい特別感は必要。しかも、立食を中心とした動きのあるパーティ......ということを考えると、やぱりミニドレスがぴったりなんです。

スペース的にも、ホテル結婚式場のような広さがあるわけではないと思うので、余興での盛り上がりなども考えて、動きやすさを重視してセレクトするといいでしょう。

2,シューズのおしゃれを楽しめる

ミニドレスだからこそ!という点で言えば、通常のウエディングドレスでは隠れてしまう足元がばっちり露出されますから、足元のおしゃれを存分に楽しめる、ということ。

とっておきのウエディングシューズを披露するものいいですし、スニーカーやブーツなどでハードにもソフトにもアレンジ可能。また、柄物のストッキングなどでインパクトをつけるのもステキ!

ヘアスタイルやブーケなど小物とも合わせて、スタイリッシュにコーディネートしてくださいね。

3,話題性がある

ミニドレスは、見た目ではっきりと、一般的なウエディングドレスとの違いがわかるため、入場の瞬間ゲストから歓声があがるといっても過言ではありません。

ゲストとの会話の中でドレスの話題が出ることも多くなりますし、あとあとまで「かわいい!」とゲストの印象に残っているのもやっぱりミニドレス。こだわって選んだドレスが、ずっとゲストの思い出にも残っている......なんて嬉しいですよね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる