結婚・結婚準備

申し込みは声を大にして「ハネムーンで!」

0View

2014/10/24 Fri

伊藤 延枝

ハネムーン特典

知っていますか? 実はエアラインやホテルではハネムーナー向けのさまざまなうれしい特典が用意されています。ハネムーンの旅行を手配するときは、忘れずに「ハネムーンです!」と伝えましょう。もちろん、ふたりがどれだけラブラブなのかまでを伝える必要はありませんよ...念のため。

当日のアピールでは間に合わない! 申し込み時にきちんと伝えて

一生に一度のハネムーン。せっかくだから、いつもの旅行とは違う雰囲気を味わいたいもの。でも、旅行当日に「今日はハネムーンなんです♪」と伝えても、ビッグスマイルで「Congratulations!」と言ってもらえるだけ。残念ながらハネムーナー特典は受けられません。

タヒチやモルディブなどハネムーンエリアへの旅行を申し込む際は、旅行会社から確認がされることがほとんどですが、ない場合はこちらからしっかりと「ハネムーン」と伝えましょう。申し込んだ後でも、出発までに時間があればOKな特典もあります。条件を伴う特典もあるため、早めに連絡をするのが無難です。

どんな特典があるの? エアライン編

ハネムーンと言えば、いつでも隣にいたいもの。そんな気持ちを汲んで飛行機の隣席の確約をしてくれる航空会社も。混雑時期に重なったり、チェックインが遅かったりすると、座席ブロックすら離れ、お互いの姿が全く見えない...なんていうこともあるので、予め座席をキープしてもらえるのは、嬉しいサービスです。

また、往路にお祝いのハネムーンミールやハネムーンケーキを用意してくれている航空会社もあります。ハネムーンの出発からとてもハッピーな気分に。

どんな特典があるの? ホテル編

ホテルでもさまざまなハネムーナー特典を用意しています。南国で王道なのが"フラワーベッドデコレーション"。花びらを散りばめた可愛らしいベッドに、旅の疲れも癒されます。ワインやフルーツプレート、チョコレートなどがさり気なくテーブルに置かれていると、やっぱり嬉しくなります。

さらに、ロマンティックディナーやバティック(布)などのスペシャルギフトを用意しているホテルもあります。自分たちが希望するエリアのホテルでは、どんな特典があるのかぜひチェックしてみて。

すべての旅行にハネムーナー特典があるわけではありません。また事情によって変更される場合もあります。お申込みの際にご確認を。

>>>ハネムーンの前に!ハネムーンの後に!「1.5次会」「お披露目パーティ」はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる