結婚・結婚準備

プロポーズ目前!指輪のサイズをこっそりはかる方法

0View

指輪のサイズ

サプライズで彼女に婚約指輪をプレゼントし、プロポーズ!と考える男性は多いと思います。でも彼女の指輪のサイズは知らないし、直接聞いてしまってはサプライズにならないし......ともどかしい思いをする男性も少なくないはずです。そこで、こっそり指輪のサイズを測る方法を紹介します!

彼女が寝ている間に糸や紙を使って測る

お泊まりするチャンスがあれば、ぜひ試してもらいたいのがこれ。彼女が寝ている間に、左手薬指に糸を巻きつけちゃう。決してゴムなんて使っちゃダメ!伸び縮みしない糸や紐、ストローの包み紙などを用意しておきましょう。

測るときのコツは、薬指の根元ではなく第2関節を測ること。一般的に、関節より根元は細いもの。指輪をはめるにはもっとも太いところを測らなくては意味がありません。こっそり測るなら、決して気どられずに狙いを定めて第2関節を!

友人にお願いして彼女の友人に聞き出してもらう

自分で測ることが難しい場合は、彼女の友人にリサーチしてもらってもOK。例えば普通のショッピングなどでリングの話をふってもらい、「薬指、何号なの?」と聞いてもらえるとベスト。ガールズトークの延長でできるので、共通の友人がいる場合にはぜひ!

他の指輪をプレゼントすることで知っておく

プロポーズの前段階で知っておく、というのもひとつの方法。プロポーズのタイミング以外の記念日で、他の指輪を贈ってみましょう。もしくはデートの時に、雑貨屋さんなどでリングを試せることもたくさんあると思います。そのときにサイズを忘れずに、覚えておいてもいいでしょう。

こっそり彼女の持っている指輪をはめてみる

最終手段として、彼女が普段着けている指輪をこっそりとはめてみて、固定されたところを覚えておく、というのもいざというときは有効。ただし、その指輪は、彼女が左手の薬指にはめているものかどうかを確認しておきましょう。

また、どのあたりだったか忘れてしまいがちなので、ここで固定!というラインをきちんと覚えておくことも大切です。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる