結婚・結婚準備

結婚式に使える!エンゲージメントフォト

0View

2014/06/20 Fri

伊藤 延枝

エンゲージメントフォト

"恋人"の時間はあとわずか。そんな大切なふたりの時間を残しておけるエンゲージメントフォト。プロのフォトグラファーが撮影する写真は、写真集やポスターに出てきそうなほど美しく、記念としてだけはなく、結婚式でも使い道がたくさん。照れたりしないで、ぜひ撮影しておきましょう!

ふたりのいい雰囲気の写真って全然ないかも!?

いざ結婚式の準備をはじめてみると、いろいろな場面でふたりの写真が使いたくなります。でも探しはじめてみると、どちらかひとりしか写ってなかったり、自撮りで妙に近かったり。観光地で誰かに撮ってもらった写真は、直立不動の照れ笑い...。実は、ふたりで写っている良い雰囲気の写真がほとんどないことに気づきます。そうなると、微妙な見栄えの写真を選んだり、別々の写真を組み合わせたりしなくていけません。

用途が決まっていれば、エンゲージメントフォトも撮りやすい!

ただ「恋人の時間を撮影しよう」と思うと、気恥ずかしさがあるかもしれません。けれども、「結婚式の○★▲%#$で必要」という用途があれば、意識も変わります。事前にフォトグラファーに相談すれば、さらに素敵なアイデアが出てくるかもしれません!

招待状などのペーパーアイテム

オリジナリティを見せる招待状ならやっぱり写真入り。しかもふたりの写真入りなんてとてもサプライズ! ベタベタなLOVE写真はドン引かれてしまう可能性もあるので、ここはおしゃれな雰囲気のものを選びましょう。背景を大きくとったものは、文字を上手く乗せることができます。

ウエルカムボード

結婚式のテーマに合わせた雰囲気の写真を撮影しておけば、ウエルカムボードにも最適。ブーケやベールなどのちょっとした小物を加えるだけで、ぐんとウエディングらしい雰囲気を出すことができますよ。

プロフィールビデオやメッセージムービー

ふたりの生い立ちを紹介するプロフィールビデオ。こどもの頃の色褪せた写真は雰囲気があるのですが、ふたりの出会いからの写真を良い写真がない中から無理やり選ぶとちょっと興醒め...。雰囲気ある写真を使用して、ふたりらしさを伝えましょう。なかなかふたりが一緒にいる場面はみんな知らないもの。ふたりの空気感が上手く伝わるといいですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる