結婚・結婚準備

大切な家族との豊かな時間を過ごせるリゾート挙式の魅力

0View

リゾート挙式の魅力大げさな結婚式をしたくない......と考えるふたりにも、抵抗感なく受け入れてもらえるのが、本当に祝福してほしい人だけをお招きした少人数ウエディング

なかでも、一般的な結婚式場やレストランではなくリゾート地で行う少人数の結婚式は、ふたりにもゲストにも一生の思い出になるはず。そんな非日常を味わえるリゾート挙式の魅力をご紹介します!

本当に大切な人とだけの結婚式が叶う

リゾートウエディングの場合、よほど地元がリゾート地でない限り、少なからず遠方への移動が発生します。そう、つまりお金や時間がそれなりにかかるということ。

社交辞令だけの関係であれば、いくら結婚式といえど、いくらリゾート地といえど、そこまでできるか?というとNOの返事をする人の方が多いでしょう。

しかし、ご両親や兄弟姉妹、関係の深い親類、そして、普段から喜びを分かち合ったり、仕事の相談に乗ったり、艱難辛苦をともにしてきた友人ならその距離も時間もいとわず参加してくれるはずです。

そんな気兼ねのない人をお招きした結婚式なら、新郎新婦もゲストもリラックスして楽しめるはず!

結婚式だけでなく、宿泊を含めた旅自体をプロデュース

リゾート婚の場合、もちろん三々五々現地にやってきて、結婚式が終わったら三々五々家路に向かう......というのでも問題はありません。それぞれの都合もあるので、それをまず最優先してください。

ただ、ご両親や兄弟姉妹などごくごく近い家族とは、ぜひ結婚式前後の宿泊を含めた家族旅行をプロデュースしてみましょう。

例えば、前日は女性陣はスパなどで美を磨き、男性はゴルフやマリンスポーツなどでアクティブに。

前日ディナーは両家の家族が集まってグラスを傾けるのもいいでしょう。翌日は、ゆっくり起きて、ショッピングや散策、アクティビティなどを楽しんで、家族旅行の思い出を創って。

新たな家族との絆を深めることができる

一般的な結婚式場やレストランなどでの結婚式で、数時間をともに過ごすだけでは、なかなか両家で打ち解けることはできないかもしれませんが、リゾートでの数日を両家の家族と過ごすことで、両家の絆はきっと深まるはず。そのためにも、たくさんの時間をともに過ごし、思い出をたくさん作りましょう。

なかには、「合わない部分が見えてしまった」「苦手なところができてしまった」ということもあるかもしれませんが、家族になればマイナスはいずれ出てくる話。早いうちに違いがわかって、対処法も考える時間ができた、と前向きに捉えて、新たな家族生活をエンジョイしましょうね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる