結婚・結婚準備

思わず深呼吸したくなる!高原リゾートウエディング

0View

高原リゾートウエディング大人のカップルを始め、最近多くのカップルに選ばれている、本当に大切な人だけをお招きした少人数ウエディング。少人数だから、都心のレストランで行わなくてはならないなんてことはありません。少人数だからこそ、ちょっと足を伸ばして、清々しい高原リゾートでメルヘンのようなウエディングを叶えてみては?

避暑を兼ねたリゾートウエディング

リゾートウエディングにはさまざまな場所やスタイルがありますが、これからの季節もっとも注目なのが高原リゾート。北海道軽井沢那須高原など、名だたる避暑地にはリゾートウエディングにピッタリな舞台があり、たくさんのしあわせなカップルが結婚式を挙げてきました。

リゾートウエディングのメリットは、結婚式だけでなくその前後の滞在も含めて、非日常感を満喫できること。そして、旅行をともにすることで、ゲスト同士も仲良くなれること。家族で過ごすのであれば、一生の宝物となる思い出ができますし、都会の喧噪を離れることで、よりウエディングの世界にひたれるのも魅力的です。

純白の衣装が緑に映えて、写真撮影にも◎

また、高原リゾートの場合、風光明媚な場所が多く、写真撮影にも最適! 神秘的な森林風景や清々しい青空などを背景に、まるで写真集のようなカットが撮れるのもポイントです。

海外のナチュラルウエディングのように、花や枝、自然にあるものを小道具にして、ロマンティックなフォトツアーに出かけてみてはいかがでしょう? まるで妖精のようなメルヘンの世界ができあがるかもしれませんね。

食の楽しみも味わえる!

また、高原リゾートといえば、食の宝庫でもあります。地元の朝採れ野菜や新鮮な乳製品、肉、果物、ワイン......土地の魅力を生かした特産品を贅沢に味わえるのもウエディングならではの嬉しいポイント。そこでしか味わえないものをゆっくりいただきながら、会話中心のアットホームなウエディングが叶いそう!

また、その土地で採れた名産品を加工したジャムやワイン、お菓子などを引き出物やプチギフトにしても◎。帰宅後、おいしい高原の空気を思い出しながら味わってほしいですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる