結婚・結婚準備

フォトウェディングで結婚の記憶を素敵に残そう

0View

2014/04/21 Mon

伊藤 延枝

フォトウェディング

大げさな結婚式はしたくないけれど・・・。そんなふたりにおすすめな「フォトウェディング」。いま、ふたりが抱いた「結婚しよう!」という記憶を、美しい写真という形で残してみては?

結婚したときの気持ちを、きちんと形にして残す

ゲストを招く結婚式を行うことで「結婚したという実感を改めて感じた」と多くのカップルが口にします。準備にあまり積極的ではない新郎でもその傾向は強いようです。

結婚生活をスタートするにあたり、そういった意識が持てることはとても大切なこと。そんな結婚した瞬間の気持ちをいつまでも思い出せるように残せるものが写真です。

もちろん残すなら、やっぱり美しい写真がいいですよね。

状況や心情的に結婚式をしたくないなら「フォトウェディング」という選択

結婚式であれば、記念撮影やアルバムという形で写真を残すことができます。「フォトウェディング」は、ウェディングドレスや婚礼用の着物を着用して行う撮影のこと。

結婚式の代わりに結婚の記念の写真を撮影することで、美しい形で思い出を残すことができるだけでなく、「結婚をした」という認識を持つ機会を得ることに。撮影場所は写真スタジオや結婚式場の写真室で、婚礼用の衣裳やアクセサリーが豊富に揃い、ヘアメイクルームも完備。婚礼写真に慣れたカメラマンやヘアメイクスタッフなので安心してお任せすることができます。

もちろん、ウェディングドレスでも和装でも撮影を行うことが可能。前後に挙式や披露宴がないため、撮影に集中できるのも人気の秘密です。

フォトウェディング記念日に撮影を

撮影を行った日を記念日として、5年ごとや毎年撮影を行っていくのも素敵。歳を重ねていくふたりの姿、成長していく家族の肖像・・・とても素敵な記録を残すことができます。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる