結婚・結婚準備

ハワイで結婚式を叶えたい!でも費用が気になるあなたへ。

0View

ハワイウエディングの費用

憧れのハワイウエディング! 真っ青な空と海、白砂のビーチにウエディングドレス姿で佇むのは永遠の憧れですよね。そんな麗しのハワイウエディングを叶えたいけど、費用の面が心配、というあなたに、ハワイウエディングをお得に叶える方法を紹介します!

ハワイウエディングの費用はもっぱら旅費?

「お高いんじゃ?」というイメージの強いハワイウエディングですが、実は挙式自体はそこまで高額ではありません。では、なぜセレブなイメージがあるか?というと、やはりウエディングという特別な日ということで、まとまったお休み(つまり航空運賃がもっとも高い時期)の時期に、ラグジュアリーホテルへでのステイやオプションなどをモリモリっとつけることで、セレブなイメージになってしまうんだと思います。

カシコイ花嫁は、一流ホテルでのステイは挙式前後にとどめ、翌日以降はリーズナブルなホテルに移動したり、離島へハネムーンに出かけたり、タクシーは挙式日だけで、その後はレンタカーを使う、などとメリハリをつけた計画をします。ポイントは、挙式に関わることにはあまりケチらないこと。日本と違って、安かろう悪かろうというものもあると思うので。

結婚式だけは美しく、失敗なく過ごしたいですものね。

パーティにかける情熱によって費用が変わる

また、費用が変わってくるのは、パーティの有無にもよります。挙式後、ゴージャスなパーティを行うのであれば、日本の披露宴同様、食事や飲料代などがかかりますし、会場装飾に凝るのであれば、その分プラスになりますよね。

パーティは、日本からの列席がどれくらいの人数になるかによって、そのスタイルも、かかる費用も変わってきます。日本からたくさんの友人が参加してくれるのなら、多少の費用がかかってもおいしい料理と美しい景色、開放感いっぱいの雰囲気でおもてなしをしてください。

たくさん贅沢をしたとしても、日本で行う挙式・披露宴よりはおさえられると思うので、その分、旅行をたっぷり楽しんでくださいね!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる