結婚・結婚準備

ハネムーンで行きたい♥タヒチ

0View

2014/12/25 Thu

伊藤 延枝

タヒチハネムーン

ハネムーンエリアの選択肢として必ず名前が上がる場所、タヒチ。どこまでも広がる真っ青な空と海、波の音が聞こえる水上コテージ...ロマンティックな時間が過ごせるタヒチで極上のハネムーンを♪

118の島々からなる、フランス領ポリネシア

「フランス領ポリネシア(FRENCH POLYNESIA)」、実はタヒチとその周辺の島々の正式名称はこちら。全部で118の島々があり、ソシエテ諸島、ツアモツ諸島、マルケサス諸島、オーストラル諸島、ガンビエ諸島という5つの諸島群に分けられています。玄関口であり首都のあるタヒチ島、「太平洋の真珠」と称されるボラボラ島、緑豊かなモーレア島、ダイバー憧れのランギロア島など、それぞれの島はユニークで、楽しみ方も様々。正式名称の示す通り、公用語はフランス語とタヒチ語。ホテルや大きなレストランなどでは英語も通じます。

やっぱりステイは水上コテージ

タヒチと聞けば思い浮かぶ、桟橋から海へと広がる水上コテージ。ウッディな雰囲気の水上コテージの中はとても機能的&快適で、テラスの外はもちろん海。好きな時間に海へ出かけ、スイミングをしたり、魚やエイたちと戯れたり。ルームサービスをオーダーすれば、海を臨むテラスは貸し切りのスペシャルシートに早変わり。ブレックファストは心地よく、ディナーはとてもロマンティックです。

海のアクティビティはもちろん、街歩きも

船で小島(モツ)を訪れる「モツピクニック」は人気のアクティビティ。美しい海でシュノーケリングをしたり、白砂だけの小さな島でランチを楽しんだり。南の島ならではの特別な時間です。また、ボラボラ島の北西16kmに位置するオープンハート型のツパイ島はカップルで見ると幸せになれるというジンクスもあり、ハネムーンにぴったりのスポット。タヒチ島では地元の人に交じってマルシェや屋台などを楽しめます。

タヒチへのアクセス

日本(成田)からタヒチ(パペーテ)へは週2便エアタヒチヌイの直行便があり、フライト時間は約11時間~12時間。

プラスアイデア♥
ハワイやイースター島からもアクセスが可能なタヒチ。異なる2つのエリアを組み合わせることで、素敵な思い出も2倍に♪

♥ハネムーンの前に、ハネムーンの後に1.5次会はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる