結婚・結婚準備

貯金がなくてもここまでできる!格安結婚式

0View

格安婚

結婚式=高い!」というイメージ、ありますよね。確かに、結婚式を挙げるには、まとまったお金が必要です。高級外車が買えてしまうほどかかる?......それは、やりたいことをすべてお金で叶えたゴウジャス婚の場合。
実は、貯金がなくても、満足行く結婚式ってできるんです。今回は、格安婚とはどんなものかを紹介しますね。

格安婚とは

結婚式にそれほどお金をかけたくない。貯金がない。そんなカップルにも結婚式を挙げてもらおう、と生まれたサービスが格安プラン。最近では、格安婚の専門会社なども現れ、TVCMでご存じの方もいるかもしれません。具体的にどのあたりが格安なのかというと、下記の4点がポイントになるといえるでしょう。

1,限定プラン

「大安以外の平日」「少人数」「直近」「オフシーズン割」「ナイトウエディング」など、通常のプランではなかなか出てこない限定プランがあります。これが狙い目!会場としては売りたいところですから、格安な上、思いがけないサービスや特典がつくこともあります。条件に合う場合はぜひ検討してみましょう。

→全国の結婚式プランをみてみる

2,自己資金ゼロor後払いOK

貯金がないふたりにうれしいのが、「後払いOK」。ご祝儀をいただいた後に支払いができるので、安心です。大人数をお招きする披露宴形式を考えている場合にはピッタリですね。

→全国の自己資金ゼロプランをみてみる

3,会費制

ゲストから会費をいただいて行うパーティ。ご祝儀よりも出費が抑えられるので、ゲストも気兼ねなく参加できるのが魅力。少人数でも大人数でもカバーできるので、いちばんやりやすい方法かもしれません。ただしカジュアルな雰囲気になるので、ゲストの顔ぶれには注意が必要。

→全国の会費制ウェディングプランをみてみる

4,持ち込み料無料

提携会社で頼むより安いし、センスもピッタリ!と、ウエディングドレスや、カメラマン、ヘアメイクさん、司会者、引き出物、フラワーアイテムなどを外部委託したり、手作りで持ち込もうとしたら、持ち込み料で大赤字!泣く泣くあきらめて提携会社に依頼する。そんなの残念すぎますよね。でも、持ち込み料が無料の会場なら、無駄な費用をかけずに理想を叶えられます。

→全国の持ち込み料無料プランをみてみる

今や、結婚式にはたくさんのスタイルがあり、選択肢があり、自由がある時代。これまでの「結婚式」という文字から浮かび上がるイメージだけで判断するなんてナンセンス!一生に一度しかないすばらしい時間なんですから、アベノミクスの恩恵を受けていないカップルも及び腰にならずに、ぜひ、ハッピープライスなウエディングを叶えてくださいね!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる