結婚・結婚準備

一面、銀世界!ウインターリゾートウエディング

0View

冬のリゾートウエディング

冬はウエディングのオフシーズンですが、冬だけの雪景色に包まれた幻想的なリゾートウエディングが、個性派カップルにひそかに人気。

スキーやスノーボードなどのウインタースポーツが趣味のカップルにおすすめしたい、冬のリゾートウエディング!

冬だけの幻想的な景色を堪能できる

そのメリットはやはり、この時期、この季節だけしか見られない雪景色を堪能できること。シンとした静寂に包まれて、神秘的な雰囲気の中でのセレモニーは一生の思い出になるでしょう。

チャペルや教会での挙式はもちろん、ゲレンデで誓い合うゲレンデウエディングもステキです。

北海道なら冬の季節だけ作られる「氷の教会」があり、夜になるとキャンドルが灯され、とてもロマンティック!

スノーアクティビティが楽しめる

結婚式後のお楽しみは、スキーやスノーボードなどのスノーアクティビティ!

ウインターリゾートを選ぶカップルは、あえて雪のある場所を選ぶくらいだから、そもそもスノーアクティビティが好き。それなら結婚式の後は、思う存分滑り尽くしてしまいましょう!

大型リゾートであれば,子ども向けやシニア向けのプログラムなどが整っているので、家族連れでも大丈夫。

アクティビティとリラックスをバランス良く楽しめる

冬のリゾートの場合、アクティビティを楽しむ時間と、身体を休めてゆったりする時間のメリハリがつけやすいのがポイント。

スキー場やリゾートには温泉が併設されていることも多いので、日が暮れたらくつろぎモードへ。家族や友人との語らいの場を設けるといいですね。

冬のリゾートは、結婚式以外の目的がない人が、ふらっと行って心から楽しめる場所かというとそうでもないと思います。なので、まず気をつけるべきはお招きするゲストの顔ぶれ。温泉やスノーアクティビティなどで楽しむ姿が想像できるか?自己満足にならないか?をポイントに考えるといいでしょう。
また、年配の方がいるときも、体調面をできるだけ配慮してお招きするかを決めましょう。
冬ですから寒くて当然。ならば、ゲストへの寒さケアを考えたいもの。たとえ、チャペルやパーティ会場があたたかくても、チャペルからパーティ会場への移動の間に、少しでも外気に触れる場所がある場合は、きちんとそれを伝えること。ドレスコードを「ファー」「ダウン」などにする、といった遊び心をいれて寒さケアをしてもいいですね。
花嫁のドレスも雪景色にビスチェは、見ている方が寒くなるので、できるだけ寒さを感じないデザインを選ぶといいでしょう。

どんなリゾートでウエディングしたい?
>>>緑のリゾート
>>>青のリゾート
>>>白のリゾート
>>>温泉リゾート
>>>海外リゾート

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる