結婚・結婚準備

ホテルで叶えるおもてなしウエディング

0View

2014/04/24 Thu

間中 晶子

ホテルで叶えるおもてなしウエディングの紹介です

なぜ結婚式をするのか、みなさん考えたことはありますか?「なんとなくけじめ?」と答えたあなた。もしかしたら少し、お古い考えかもしれません(スミマセン)。確かに、良いけじめにはなります。が、近年では「結婚式は、おもてなしの場」と考えるカップルが増えているのです!一体どういったところがゲストへのおもてなしなのか?今回はホテルでのウエディングで叶えられるおもてなしをピックアップしました。

1.ホテルの空間&設備そのものがおもてなし!

まずホテルのおもてなしポイントは空間そのもの。憧れのホテルや有名なブランドホテルであれば、ちょっとした非日常のラグジュアリー空間がゲストの気分を盛り上げてくれるはず。宿泊施設であるところも、前泊したい家族にはうれしいポイント。遠方ゲストなども帰りを気にせずにパーティを楽しんでもらえるので◎。

2.ホテルならではのホスピタリティでおもてなし!

やはり、ホテルと言えばはずせないのがスタッフのホスピタリティ。ホスピタリティの質によって一流かそうでないかがわかると言われるほどホテル業界では重要視されているもの。洗練されたサービスは、ふたりだけではなくゲストにも行き届きそれ自体が何よりのおもてなしに。

3.熟練シェフによるこだわりの料理でおもてなし!

ゲストの様子を見ながら、絶妙なタイミングでお料理をサーブできるのは、結婚式を数多く行うホテルならでは。最近では、海外や一流の場で修業を積んだシェフが料理長を務めるホテルも多く、見た目も味も極上の一皿を味わうことができると好評! ゲストの年齢やアレルギーなどに応じたメニューを考えるなど、細部へ気遣いもおもてなしポイント。ゲストの顔ぶれを考えて、何がふたりの「おもてなし」になるのかを考えてみましょう。

▼こちらもチェック!
>>高級ホテルで叶える身内だけの少人数ウエディング
>>ホテルウエディング
>>ゲストが感激するおもてなしって?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる