結婚・結婚準備

ホスピタリティ重視なら!ホテルウエディングのメリット

0View

ホテルウエディング

一昔前までは、超一流ホテル以外は「画一的」「堅苦しい」「派手」「料理がおいしくない」といったイメージをもたれることの多かったホテルウエディング

ゲストハウスやレストランなどの台頭でちょっぴり元気がなかったホテルウエディングがめざましく進化を遂げ、近頃、見直されてきています。

昔ながらの伝統と、トレンドを上手に取り入れたホテルウエディングの魅力をひもときましょう。

ホテルウエディングのメリット5つ

1,上質なサービスで快適に過ごせる

そもそもホテルは、快適に宿泊し、心地よいサービスを受けるためにあるもの。日本人らしいきめの細かなホスピタリティを、自分たちにも、ゲストにも、期待できるのがまずいちばんの利点。

ウエディングに限っていえば、料理、衣裳、招待状、引出物、そしてゲストの宿泊まで、すべてを任せられる包容力が魅力。

忙しいカップルや面倒くさがりやのカップルなどにピッタリ。年齢層の高いゲストから好評価をもらえるのもホテルならではです。

2,選択肢が豊富

ホテルの多くは、大規模な建物や敷地をもつため、多くの会場が用意されています。

挙式なら、チャペルでのキリスト教式、神殿での神前式、ガーデンや披露宴会場での人前式と、どのスタイルでも挙式が可能。披露宴会場も、家族のみ少人数から100名以上でも収容OKな大披露宴まで、あらゆる人数のパーティに対応できます。

会場の内装も、トレンドを取り入れて定期的に改修を行っているため、希望のコーディネートやテーマに合わせて選ぶこともできます。

3,美食を究めるホテル急増中

ホテルの婚礼料理の印象って「冷めててパサパサ」だったり「大量生産だからこだわりに欠ける」だったりしませんか?

この美食の時代、もはやそんな会場があったら天然記念物もの!試食の段階でスルーしてください。

実は、ホテルでも、レストランウエディングの人気に倣って料理を見直す会場が急増。顧客の声に耳を傾け定期的に婚礼メニューをリニューアルしたり、オリジナルメニューやプリフィックスなどのアレンジが可能になったり、料理の演出なども多様に。

また、ホテルには併設のレストランがいくつかあり、各国料理のシェフが揃っているため、フレンチ、日本料理、中国料理などジャンルが豊富なのも魅力ですね。

4,設備が充実

館内の設備が充実していて、挙式から披露宴、二次会まで、ホテル内の移動だけでできるのもメリット。

挙式会場や披露宴会場も、音響、照明、スクリーンなどフル装備。バリアフリーはもちろん、授乳室や赤ちゃんコーナーなどの設備も整っているので、年配のゲストや子連れゲスト、マタニティウエディングなどでも安心です。

美容室や着替え室も用意されているので、ゲストは気軽な格好で来て、ホテルで支度をすることも可能。

少し早く着いてしまってもロビーでくつろいだり、ティールームで時間をつぶすこともできます。

5,滞在ができる

ホテルには当然ですが、宿泊施設がついています。これも嬉しいポイント。親や親族、遠方からのゲストには、割引料金で宿泊してもらうことができます。

新郎新婦も当日の宿泊がサービスになったり割引になることが多いので、二次会後に必死に帰宅する心配はありません。

なかにはスイートルームをプレゼントしてくれるホテルも!基本的に交通アクセスが良い場所に立地しているホテルが多いので、翌日の帰りの足を心配しなくてもいいこともうれしいですね。

こちらもチェック!>>>ホテルウエディング

→→→そうはいってもデメリットも見ておく

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる