結婚・結婚準備

貯金がなくても結婚式をあきらめない!ご祝儀で叶えるウエディング

0View

ご祝儀内

結婚式をするうえでどうしても立ちはだかる問題が、費用。まとまった額の貯金がない、親からの援助が見込めない......なにかしらの理由から、結婚式をあきらめようとする前に、ご祝儀内で堅実に結婚式を叶えることを考えてみませんか? 各会場お得なプランも用意しているので、上手に活用してお得に結婚式を叶えましょう。

ご祝儀以内プランを活用しよう

最近、よく目にするのが「ご祝儀内で結婚式を叶えるプラン」。極力シンプルな内容におさえ、ゲストひとり分の単価も低めに設定し、お得に結婚式を叶える、というもの。とはいえ、どのプランもしっかり料理のクオリティは確保。装花やペーパーアイテム、大がかりな演出などにはお金をかけず、お食事会、として満足できる結婚式を叶えるプランを設けています。

もちろんこだわりたい部分はプラスアルファで料金を支払えばカスタマイズ可能。シンプルプランを基本に、自分たちの身の丈にあった結婚式をアレンジしましょう。

リーズナブルでもきちんと感は実現できる!

リーズナブルなプランだと、内容に不安が......と思われるかもしれません。ところが、料理や飲みもの、衣装、ヘアメイクなど基本的なアイテムがすべて含まれている上、料理のクオリティも遜色なし。ゲストにとっても満足感の高い結婚式を叶えることができます。ただ、内容がお得なだけに、平日限定であったり、挙式可能日が限られている場合があります。利用する場合には、必ず条件を確認しましょう。

会場選びのポイント

ご祝儀内のお得なプランを用意している場合、通常、費用は後払いになりますが、成約時の保証金の有無など、お金が動くタイミングをあらかじめチェックしておきましょう。また、プランによっては、追加料金が発生するアイテムがあるので、プランの内容はじっくり、しっかり、何度も確認を。

また、料理の質は落とすのはおすすめできないので、必ず試食をし、おもてなしとしてふさわしいか、味をチェックしておくことも忘れずに。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる