結婚・結婚準備

お得でおいしい会場探し!無料で試食ができる会場

0View

無料試食会

結婚式には、おいしい料理でゲストをおもてなししたい。どんなカップルでもそう思う気持ちには変わりありません。もちろん、お金をたくさんかければきっと、必ずや、叶うに違いないのですが、そこはやっぱりお得に、できるだけ少ない予算で満足度の高い結婚式にしたいのが本心ですよね。そんな方に知っていただきたいのが無料試食会。会場の本気の味を、無料で試せるのはまたとない機会。ぜひ、賢く利用しておいしい会場を見つけちゃいましょう。

試食会の種類にはさまざまある

通常の試食会は、格安の料金でフルコースやハーフコースを試せるもの。それだけでも十分お得なのですが、会場によって、または期間によっては、フルコースまたはハーフコースを無料で体験できることがあります。「無料だからって手を抜いているんじゃ......?」なんて思うかもしれませんが、無料だからこそ、どこまで丁寧な仕事ができるか、その会場の誠実さを判断できる格好のチャンスでもあるのです。ですから、こちらとしてもただ「ラッキー♪」と食べに行くのではなく、ゲストの気持ちになって、本当に楽しめるメニューか、そしてふたりの理想を叶えてくれるかどうかをしっかり判断できるような体勢を作っておきましょう。

デザートやビュッフェメニューのみの場合も

なかには、コース内のメインメニューのみ、またデザートのみ、という場合もあるので、試食会の内容についてはしっかり事前チェックを。品数が少ない場合は、味を知る程度にとどめておいて、改めて有料試食会に参加してもいいと思います。また、ビュッフェスタイルの場合もあるので、2次会の会場としての想定も加えてみるといいかもしれませんね。

会場選びのポイント

どんなスタイルでの試食会だとしても、メニュー構成をチェックするというよりは、味付けや盛りつけのセンスを見た方がいいと思います。メニューの内容についてはオーダーが可能な場合がほとんどなので、試食会の時点でのメニュー内容は比較の対象になりません。それよりも「おいしい!」と感動できるかどうかがポイント。「どうしても譲れない部分」「こだわりたい部分」「他会場と比較したいポイント」などをしっかりまとめておいて、チェックしましょう。また、写真に残しておくことも忘れずに。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる