結婚・結婚準備

ハネムーンはどこへ行く?人気はどこ?(こんな場所も!こんな手段も!?編)

0View

2014/08/18 Mon

伊藤 延枝

宇宙へのハネムーン

時間と費用が許されるのなら、ハネムーンでこんな場所にも行ってみたい! 普段では想像できない経験を共有することで、パートナーの新たな側面を発見したり、強い絆が生まれたり。一生に一度!と思っていた旅の虜になって、「またいつかふたりで」と思えたらそれも素敵。

Antarctic 南極

日本から14000kmほど離れた場所にあり、なんとなく一般のツアーでは近寄りがたいイメージを持つ南極。
実は、チリから飛行機、アルゼンチンからクルーズなどで向かうことができます。地球の上の陸地面積の約12分の1を占める南極大陸と周辺の島や海域を含む一帯が南極と呼ばれており、クルーズ船で島々を巡ったり、ダイナミックな氷山やペンギンやアザラシなどの野生動物を眺めたり。またかつて冒険家たちが競って目指した南極点へ降り立つことも可能。

ハネムーンだからこそ、感動の瞬間を一緒に共有して。

Cruise 豪華客船の旅

洋上を移動する豪華リゾート、それがクルーズ。船内でプールやシアター、ジム、カジノ、バーなどの充実したサービスを愉しみながら、さまざまな寄港地を巡ることができます。一見敷居の高いイメージのあるクルーズですが、料金は様々。日本からクルーズ客船で世界や国内を巡るツアー、人気のクルーズ出港地へ飛行機で行ってから乗船するツアーが主流。

ロッククライミングや遊園地が楽しめる世界最大のクルーズ、エンターテインメント満載のディズニー・クルーズラインなど、客船によって趣やサービスが異なるのも魅力。ハネムーンらしいゴージャスな旅になりそう。

Space tourism 宇宙旅行

無重力の世界から、青い地球を臨む究極の体験、宇宙旅行。映画や漫画のなかにあった夢のような話も、宇宙旅行会社ヴァージンギャラクティック社がテスト飛行の成功を発表し、民間での出発もいよいよ現実味を帯びてきました。枠数も少なく、また運行開始予定のため、いつ行けるか分からないのが難点ですが、壮大なスケールのハネムーンになりそうです。

事前の申請などが必要な場所もありますので、各地への行き方やツアーについての詳細は旅行会社にしっかりお問い合わせを。

ハネムーンの前に!ハネムーンの後に!「1.5次会」「お披露目パーティ」はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる