結婚・結婚準備
あってもいいかも!? ハネムーンのちょこっとプライベート時間
2015/02/27 Fri
ハネムーンといえば、ふたりきりの旅。「こんなに長い時間一緒にいられるなんて幸せ♪」と思うカップルも多いはずですが、ときには離れている時間を作るのも良いかもしれません......。
新婚旅行なのだから、ずっとふたりで一緒にいるべき?
24時間×日数分、これほど長い期間を一緒に過ごしたことは今までにどれだけあるでしょうか。 例え一緒に暮らしていても、仕事があれば丸々一緒にはいられません。週末、プチ旅行などでお泊りをして過ごす機会はあっても、約1週間も一緒に過ごしたという経験のあるカップルは少ないのでは?
そんなふたりがずっと一緒に過ごしていたら、小さなストレスはあって当たり前です。そのストレスを少しでも回避するために、ちょっとだけプライベート時間をつくってみるのはいかがでしょうか?
ひとりの時間を無理なくつくろう
この先、長い時間を一緒に過ごしていくなかで、旅行も何回か行くはずです。新婚旅行だからといって、必ずしも四六時中一緒にいなくてはいけないというルールはありません。
お互いの性格が分かり切っていて、「ひとりの時間が欲しい!」とストレートに言っても問題ない間柄ならよいのですが、そうでない場合は、ちょっと気が引けてしまいます。
負担にならないようなキーワードで別行動の時間を作ってみましょう。
「どうしてもこのホテルのこのスパのトリートメントを受けてみたいの」
リゾートではお約束のスパタイム。結婚式や日常の疲れを解放してくれる、とっておきの時間です。美しい景色を眺めながらトリートメントを受けていると、心も体も十分にリラックスできるうえ、お肌も艶やかに。
「あのお店でじっくり見たいものがあるので、先にお茶をしていて」
あれこれ見比べたい女性の買い物は大抵長いことが多く、待つばかりの男性はどうしても手持無沙汰になりがち。待たれている、と思うとなかなかじっくり選んではいられません。
予め見たいお店があって時間がかかりそうなら、相談しておくとお互いストレスフリーに。
「朝のヨガレッスンを受けてきてもいい?」
リゾートによっては早朝に無料のレッスンを開催しているところも。食事の前に体を動かすことで、リフレッシュ。爽やかな一日を迎えられます。レッスンを受けられなくても、ビーチなどを散歩するのはいかが?
記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

伊藤 延枝
海外/国内ウエディング雑誌編集部で編集長兼サイトプロデューサーを経験後、フリーエディター&ライターに。編集部在籍時は国内外のリゾートを中心に取材に飛び回る。現在は一児のママとなり、新たな視点で毎日を満喫中。
結婚式場を探す
エリアから探す