結婚・結婚準備

セレブ気分を味わえる!絢爛豪華なるホテルウエディングの充実設備!

0View

セレブ気分を味わえる充実の設備

まだまだあるホテルウエディングの魅力!なんといってもひとつところですべてが叶う充実の設備やプランはふたりのウエディングの可能性を幾倍にも広げてくれるもの。挙式スタイルやゲストの招待人数などに合った会場をアレンジしてくれる懐の深さも◎。アクセスの良さやレストスペースなど、ゲストの立場に立ってもうれしい施設をフル完備。
ホテルウエディングなら、設備面からも文句なしのようです。

どんな演出をも可能にするハイグレードな設備

p02_01挙式会場と趣向を凝らした大小のバンケットに加えて、美容室、写真室、スパ、ブライズルームなどウエディングにまつわる施設や設備を館内に併設。そのグレードと快適さは訪れた人をプリンセス気分にするマジックのよう。
また、照明や音響、大型スクリーンといった大規模な演出設備が叶うのもホテルならでは。化粧室の数や授乳スペース、バリアフリーなど、一見目立たないけれど実は大切なポイントもクリアしています。
写真:オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京

st

◆「天井いっぱいに、フィルムジョーゼットによる大型スクリーンをセットしました。おふたりの写真やビデオなどを、思い出の音楽とともに披露することができます。」(オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京/荒川宏子さん)

◆「3階のメインホール『ホールビクトリア』は会場と同じくらいの広さのロビーがあり、扉を閉めればハウスウエディングのような貸切感も味わえます。会場内部は二つのテイストに分けられ、フォーマルな披露宴に加え、アンティーク暖炉とソファを置いたリビングのようなコーナーではご親族とくつろげます。またスワロスキーのシャンデリアを14基設置、嫌みのない豪華さが評判です。」(ホテルモントレ横浜/高橋志郎さん)

◆「最上階の会場『ベルヴェデール』はフロアすべてを貸切にできますから、窓の外には東京を一望するパノラマが広がります。専用クロークのほか、メンバーズバーをゲストのウエイティングルームに使いウエルカムドリンクをお楽しみいただけます。ホテルならではのハイグレードな空間です。」(浅草ビューホテル/橘和仁さん)

◆「当ホテルでは美容室、控え室、挙式、写真室といった一連の流れを同じフロアーでお過ごしいただけます。移動の手軽さ、導線のわかりやすさはゲストにとっても嬉しいもの! 宿泊施設や駐車スペースも充実しています。」(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ/大川真実さん)

◆「ゲストにとって宿泊ができる、着付けメイクができる、更衣室や控え室があるという"ゆとり"は、ホテルウエディングにしかできない本当のおもてなしだと思っております。また、少し早く着いたお客様にはゆっくりとお食事をしていただけるのも"ゆとり"のひとつ。」京都全日空ホテル/清原恒一さん)

◆「ゆったりとくつろげる客室、広々としたロビー、レストラン、バー、クローク、パウダールーム、ショップなど、ホテルでは充実した施設で快適な時間を過ごしていただけます。また随所にバリアフリーが施されているため、高齢者のゲストにも安心です。結婚式が終わってからも優待利用が出来るなど、いつ訪れても居心地がよいのがホテルウエディングです。」浦和ロイヤルパインズホテル/手塚かおりさん)

上質なオリジナルウエディングが叶う

p02_02挙式スタイルに合わせた式場のほか、ガーデンやロビーなど館内のスペースが利用できるところも。さらに披露宴のスタイルもバラエティ豊か。少人数から100人以上の大人数まで対応できる会場が揃い、イメージによる会場のセレクトやカスタムメイドも可能。
上質でありながら、自分たちらしい心のこもったウエディングを叶えたいカップルのニーズを汲んで、定期的にメンテナンスやリニューアルが行われるのもうれしいところ。
写真:オークラアカデミアパークホテル

st

◆「人数にとらわれない対応ができるところでしょう。少人数や身内だけというリクエストも多いので"何人以上でないといけない"ということはありません。また、多彩な施設を使って自由度が高いことをアピールしていきたいと思っています。2011年にほんの1km先に新東京タワーが完成予定なので、2008年の着工からタワーの建ち上がっていく姿を見ながら挙式する、というのも今後具体化するかもしれませんよ。」(東武ホテルレバント東京/斎田昭人さん)

◆「館内のどこででも、ふたりならではの式や披露宴が実現できます。レストランでカジュアルにも、邸宅ウエディング風のケーキビュッフェもOK。チャペルからは海を見ながらのリゾートのような挙式も。海の近さを最大限に利用した施設ですから、印象に残る一日を楽しんでください。」(ホテルシーガルてんぽーざん大阪/小林京子さん)

◆「土地柄のためか、実は半数以上が和の結婚式。ホテルを利用しながら歴史ある神社で本物の和風結婚式ができます。神社のいくつかは人力車で移動するのですが、沿道の祝福を受けながら町ぐるみで盛り上がる浅草気質に感動できますよ。披露宴では、席札提灯や席札扇子などゲストが持ち帰れる和風のコーディネートが人気。当ホテルにしかできないオリジナリティのあるもの、浅草の土地柄を活かした和の提案を行っています。」(浅草ビューホテル/橘和仁さん)

◆「『グレース』は、丸3日間エグゼクティブスイートを貸切にできるゴージャスプラン。お部屋で前日にネイルをして、ヘアメイクリハーサルやフィッティング専門スタッフによるサポートも。細かい部分のサービスに特化したホテルならではのプランです。」(ウェスティンホテル東京/桑田幹子さん)

◆「バンケットやレストランからおふたりのご希望にあったスタイルをお選びいただけるのもホテルウエディングの魅力のひとつ! 当ホテルでは特に開放感溢れるアトリウムでの挙式が人気です。総ガラス張りの明るい天井から風船が舞い降りるバルーンシャワーは、ゲストからどよめきと拍手が起こるほど!」(東京ベイホテル東急/小田拓也さん)

◆「世界遺産"二条城"を目の前に臨む当ホテルでは、京都ならではの趣をお楽しみいただけます。なかでも、京都らしい和風庭園での滝前挙式が人気です。」(京都全日空ホテル/清原恒一さん)

◆「当ホテルの魅力は披露宴会場を4種ご用意。どの会場も雰囲気の違うテーマがある会場になっています。ほかでは見られない西日本一高い会場「翼」からは関西空港や大阪神戸の景色が一望できます。またホテルならではの100人を超えるような豪華な披露宴にも対応。入場時の音楽に合わせて花火を使った演出なども!」(全日空ゲートタワーホテル/仲野まどかさん)

ホテルステイも楽しめる!

p02_03ホテルウエディングなら、結婚式後そのまま宿泊できるから、遠方のゲストも心おきなく招待できるのがメリット。親族やゲストの宿泊は割引サービスがある場合も多いので、利用しない手はありません。
また、ぜひ体験したいのがスイートルームステイ! 広さ、眺望、インテリア、サービスなどすべてがワンランク上のゴージャスな空間です。宿泊込みの特典や優待がついたプランもあり、ふたりの甘?い思い出のためにも利用してみて!
写真:御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京

st

◆「遠方からのゲストも多くの方が宿泊してくださいます。疲れてしまって急に宿泊したいという場合も、空いていればすぐにお部屋をご用意しますし、万一具合が悪くなった場合もご休憩いただくことができます。」(御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京/松本加代子さん)

◆「式の後はおふたりがゆったり過ごして、『よかったね』『素敵な式だったね』とお話してもらえるようにスイートルームをご用意しています。家に帰るとどうしても現実に戻ってしまいますから。前日もふたりの時間を大切に、前夜からホテルのお部屋で気持ちを高めて式に臨んでいただければと思います。」(ホテル グランドヒル市ヶ谷/大島規栄さん)

◆「前夜、家族水入らずの優雅なひとときをお過ごしいただき、当日のお支度も時間的に余裕をもってゆったりとしていただけます。また当ホテルでは地下に温泉がございますので、ゆっくりと1日の疲れを癒していただけます。ご宿泊いただくゲストにちょっとした心遣いとして"備長炭癒しのルーム"をご用意することも可能ですよ(UPチャージ)。」(橿原ロイヤルホテル/井筒友梨さん)

◆「全カップルさまに挙式当日、レイクビューのお部屋一泊をプレゼント。当ホテル自慢の天然温泉でゆっくりと疲れを癒していただけます。」(琵琶湖ホテル/三輪隆紀さん)

アクセス&立地

p02_04各都市、各所のランドマーク的存在であるホテルは、その立地も魅力。駅に直結しているホテルや、シービューなど好立地なホテルがほとんど。遠方からのゲストやその土地に不慣れなゲストでも迷うことなくたどり着けるのが利点です。

会場周辺の土地勘がない遠方からのゲストが多い場合は、空港や新幹線の駅からアクセスの良いホテルを選ぶなどの配慮をすると「気が利く花嫁ね」とお褒めの言葉をもらえるはず。
写真:ホテルシーガルてんぽーざん大阪

st

◆「ここは大阪市内にありながらのリゾート地。客室は全室オーシャンビューの西向きですので、素晴らしい夕陽を眺めることができます。交通の便がよく、沖縄やハワイにいかなくてもリゾートならではのよさを体感できます。」(ホテルシーガルてんぽーざん大阪/小林京子さん)

◆「当ホテルは、主要路線が乗り入れる横浜駅直結、雨でも荒天でも濡れずにホテルへいらしていただけます。せっかくのドレスやヘアメイクも崩れずにきていただけるのは、実は主催者からゲストへの思いやりでもありますよね。」(横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ/大川真実さん)

◆「遠方からのゲストでもアクセスが便利なのがホテルの利点です。当ホテルは駅直結で、新大阪や関西空港といったターミナルからも好アクセスなのが自慢です!」(スイスホテル南海大阪/西本美香さん)

◆「新幹線の駅直結であり、関西空港や伊丹空港からの直行バスがある、そのような京都駅ビル内という立地は遠方からのゲストには大変喜ばれております。また、挙式後に鳴らしていただく鐘、"出発(たびだち)のプリエ"が駅ビル東広場にあるので、ふたりの思い出のシーンをいつでも見ることができます。しかも京都という場所柄、遠方ゲストにはこの機会に前後日に京都散策をお楽しみいただけます。」(ホテルグランヴィア京都/中本陽子さん)

魅力と安心感がいっぱいのホテルウエディング。あなたもいかがですか?

◇セレブ気分を味わえる充実の設備◇大注目のホテルウエディング演出

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる