結婚・結婚準備

ハネムーンはどこへ行く?人気のエリアは?(王道編)

0View

2014/07/23 Wed

伊藤 延枝

ハネムーン

結婚式の準備と同時にはじめたいのが、お楽しみのハネムーンの準備。行き先は世界中から選び放題、そう、おふたりの思いのまま! でも選択肢が多いと、逆についつい悩んでしまうもの。まずは人気のエリアをチェックしておきましょう!

Hawaii ハワイ

ハネムーンといえば・・・やっぱりハワイ! 常夏リゾートは気候が安定していてあまり時期を選ばずに行ける上、観光もショッピングも充実。多くの場所で日本語が通じるので初心者カップルも安心。

Maldives モルディブ

インド洋に浮かぶ島々からなるモルディブは、1島に1リゾートというラグジュアリー感が人気。ロマンティックな水上コテージはハネムーンにぴったり。アジア圏なので食事が口に合うのもポイントに。

Tahiti タヒチ

フレンチシックなビーチリゾート、タヒチ。ハネムーナーにはボラボラ島が人気。美しい海に浮かぶ水上コテージからは毎日熱帯魚の群れが...。お値段もなかなかゴージャスですが、ハネムーンなら許される!?

Bali バリ

インドネシアの小さな島ながら、根強い人気のバリ。プール付きヴィラなどのラグジュアリーステイが、他国に比べて費用を抑えて実現可能。雨季はできれば避けたいところ。

Italy イタリア

ヨーロッパで多くのハネムーナーが訪れているのはイタリア。都市ではヴェネツィアやフィレンツェで、2~3都市を周遊するという方法も。世界遺産を巡る、美味しいものを食すなどのほかに最近ではサッカー観戦も人気。

France フランス

花の都パリのステイがやっぱり人気。美術館や世界遺産、古城巡りなど、歴史ある美しい時間をゆったりと共有することができます。その他に南仏のリゾート地やヨーロッパの他都市との組み合わせツアーもあります。

Spain スペイン

一度は見ておきたい天才建築家アントニ・ガウディの建築群をはじめ、スペインには個性的な世界遺産が豊富にあります。バルセロナとマドリッドに、他の都市を加えるツアーが人気です。

Australia オーストラリア

広大なオーストラリアのなかからハネムーナーが選んでいるのは、グレートバリアリーフ。やっぱりハートリーフの遊覧飛行は外せません! ゴールドコースト、ケアンズなどと組み合わせて。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる