結婚・結婚準備
結婚式のブーケにアレンジすると、ほら可愛い!意外なもの
2014/12/08 Mon
技術の進歩によって、四季を通じて多彩な花が入手できるようになった現在、ウエディングブーケもさまざまなアレンジが可能になりました。
色でこだわったり、花の種類でこだわったり......花は見るだけで幸せになれる不思議な存在。だからこそ、人とは違うオリジナルのアレンジをしたくなりますよね。
今回は、最近注目を集める意外なものをアレンジしたブーケを紹介します!
サボテン......??なんて言わないで。個性的な質感が魅力の多肉植物
ナチュラルで飾り気のないラスティックウエディングなどで注目を集めているのが、多肉植物をアレンジしたブーケ。
パステルなグリーンや、ホワイトがかったグリーンが、ピーチピンクやイエローなどとベストマッチ。
素朴でチャーミングな花嫁姿を演出してくれます。多肉植物ならではの肉厚な見た目も、個性的で◎!
秋冬のウエディングにピッタリの実ものブーケ
秋冬シーズンにピッタリなのが、松ぼっくりや実もの、綿などを使った温もり溢れるころころブーケ。
自然の恵みを感じられるとともに、全体の印象をふんわり優しい雰囲気に変えてくれます。
この場合は、あえてカラフルな色を使わず、白を基調にシンプルな色構成にした方が映えます。
コサージュを使えば手軽にゴージャス!
花をランクアップする予算はないけれど、ゴージャス感を出したい場合には、コサージュやクロムパーツを使えば簡単にボリュームアップ。
ゴールドやシルバー、パールなどのキラキラ素材で、いっそう華やかに。お色直しやトス用ブーケとしても大活躍!
アクセサリーの素材を応用すれば、キラキラ煌めくブーケに早変わり
ブーケは何もお花で作らなければならないわけではありません。例えば、ヘッドドレスと同じ素材を使って、キラキラメタリックなブーケをアレンジしても。
他のアクセサリーとの調和も取れ、統一感のある花嫁姿になります。
記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
ひとすぎ さゆり
生まれも育ちもふじのくに。21世紀を迎えた頃から編集&ライター業に専念。13年目を迎えたウエディング業界をはじめ、ビューティ、グルメ、旅、ライフスタイルなど多彩な情報を発信。その引き出しの多さはちょっとした自慢。
結婚式場を探す
エリアから探す