結婚・結婚準備

ハネムーンで行きたい♥モルディブ

0View

2015/01/28 Wed

伊藤 延枝

モルディブハネムーン

1度訪れたら虜になってしまう楽園のようなビーチリゾート、モルディブ。数多ある島々からふたりらしい島を見つけて、とっておきのハネムーンを過ごしましょう。

"1アイランド1リゾート"

真っ青なインド洋に浮かぶ、1190もの島々──上空から見るその姿が、真珠の首飾りのようと例えられるリゾートアイランド、モルディブ。その名は "島々の花輪"というサンスクリット語に由来すると言われています。島々はそれほど大きくなく、島1周が5分~数十分程度。そのため、1つの島に1つのリゾートのみという贅沢な環境に。約100のリゾートアイランドがあり、真っ白なロングビーチ、魚影の濃いハウスリーフなど、環境は島ごとに異なっています。リゾートのスタイルも、喧騒を忘れる大人のためのリゾートをはじめ、賑やかなイベントいっぱいのリゾート、ダイバーのためのリゾートとそれぞれ個性的です。

ホテル選びが滞在を大きく左右させる

島々の雰囲気が異なるため、アイランドホッピングという楽しみ方もありますが、短期間の旅なら1リゾート滞在が通常。ホテルステイを愉しみながら、オプショナルツアーを組み合わせていく滞在となるので、ホテル選びは最重要項目です。島の中にリゾートしかないため、オプショナルツアー以外の食事は基本的にリゾート内。レストランが豊富で、メニューが多彩なレストランなら食に飽きる心配もありません。水中レストラン、ビーチディナーなどロマンティックなロケーションがあるリゾートもあります。また、極上のスパ体験ができるリゾートもたくさんありますので、予めチェックしておきましょう。

モルディブへのアクセス

日本(成田)からモルディブ(マーレ)への直行便はなく、スリランカ航空、シンガポール航空、マレーシア航空などの経由便を利用します。スリランカ航空ではコロンボ経由の乗継便が週4便あります(2015年1月現在)。フライト時間は約10時間半。

プラスアイデア♥
経由便を活かした2都市滞在を楽しむのも◎。エミレーツ航空を利用してドバイをプラスするハネムーンも人気です。

♥ハネムーンの前に、ハネムーンの後に、1.5次会はいかが?

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる