結婚・結婚準備
常夏♡ビーチリゾートで海外ウエディング
2014/07/03 Thu
言葉が出ないほどの美しい海、誰にも邪魔されない、水上コテージやヴィラでのステイ、これぞ楽園リゾート!というべき美しいロケーションで叶うのがビーチリゾートの結婚式。タヒチやニューカレドニア、モルディブなど、世界中のセレブが愛してやまないビーチリゾートでのウエディングの基礎知識を紹介します!
エリアの特徴
南太平洋、インド洋の島々の最大の魅力は透き通る美しい海! その青さ、透明度は世界屈指。見渡す限り青い海と空のもと、スペシャルなお迎えとともに海に浮かぶチャペルに向かう......そんな夢のようなシチュエーションのでロマンティックな挙式が叶います。
アクセス・時差
タヒチ......成田・関西空港から直行便で11時間前後、日本ー19時間
フィジー......成田から直行便で約9時間、日本+3時間
ニューカレドニア......成田・関西空港から直行便で約9時間、日本より+2時間
モルディブ......成田から直行便で約11時間、日本よりー4時間
オススメの挙式スタイル
このエリアの特長は、とにかく海の美しさ! 挙式会場もこの美しい海を活かした造りのものが多く、海に浮かぶチャペル、まるで海の上を歩いているかのようなガラス張りのバージンロードなど、海との一体感が感じられるセレモニーが叶います。ほかにも、白砂のビーチや、現地の人に愛される本ものの教会での挙式も。南国の島らしい極上のひとときを過ごせます。
オススメのアフターパーティ
挙式後は青空の下、ケーキカット、シャンパンの乾杯などを楽しみ、その後、メモリアルディナーでパーティを行ったり、ランチをゆったり楽しむといった流れが一般的。ふたりきりの挙式の時でも、スタッフや現地の人が祝福してくれるので、温かさに満ちた幸せな挙式が叶います。
現地の気候・服装
南太平洋エリアのタヒチ・フィジー・ニューカレドニアは、5~10月が乾季、11月~の雨季と分かれていますが、雨季でもさほど降水量はない。服装は基本半袖で問題ないですが、建物内の冷房対策用に長袖を用意すると安心です。
インド洋にあるモルディブは、年間を通じて暑い。5~10月は比較的雨量が多いが、雨の降り方は1日中は降り続かないスコール型なので、気にするほどではありません。
挙式後の楽しみ方
世界有数のリゾート地。美しい海を眺めながら、何もしない贅沢を味わってほしいです。それでは飽きる、という人は、マリンスポーツを。ホテルで美食を楽しむのも◎。
ただし、島なので若干物価がお高くなります。
こちらもチェック!
>>>ビーチリゾートで海外挙式する場合の費用について
記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
ひとすぎ さゆり
生まれも育ちもふじのくに。21世紀を迎えた頃から編集&ライター業に専念。13年目を迎えたウエディング業界をはじめ、ビューティ、グルメ、旅、ライフスタイルなど多彩な情報を発信。その引き出しの多さはちょっとした自慢。
結婚式場を探す
エリアから探す