結婚・結婚準備

ワンランク上のセンスを求めるあなたへ!チョコレートウエディングの魅力

0View

チョコレートウエディングの魅力

ウエディングケーキといったら、純白の生クリームたっぷりのスウィートなケーキが主流。ハッピーなイメージではあるけれど、大人のウエディングを実現するなら、少し物足りない気もしませんか?

ウエディングケーキでもワンランク上を目指すなら、断然、チョコレートケーキがオススメです。感度の高い人はすでに注目のチョコレートウエディングケーキの魅力をどこよりも早くご紹介しましょう。

チョコレートウエディングの魅力

ウエディングケーキにもこだわるのがぐるなびウエディング流

p01-photo01お洒落感度の高いぐるなびウエディングのユーザーが考える披露宴は、さまざまなこだわりとゲストへのおもてなしを考えたものとなるでしょう。
お料理やお酒、演出自体のこだわりはあるけれど、意外と後回しになるのが、ウエディングケーキ。 ケーキカットやファーストバイトのシーンの主役となるウエディングケーキをぐるなびウエディングは今回、ピックアップしました。

大人のウエディングでは、生クリームたっぷりのケーキだけではなく、お酒とも良く合うチョコレートケーキはいかが? 国内外でも、セレブをはじめオシャレなウエディングケーキとして注目され始めています。ぜひ、あなたのウエディングでも取り入れてみてはいかがでしょう。

チョコレートウエディングが密かなブーム

p1-photo01特集のはじめにまずは、「チョコレートウエディングケーキ」の魅力についてお伝えしましょう。ピエールマルコリーニや、ジャン=ポール・エヴァンなどのヨーロッパの有名チョコレートブランドの日本出店や、ショコラティエという職業が脚光を浴びるなど、ここ数年は空前の高級チョコレートブーム。
そのブームが後押しするかたちで、「チョコレートウエディングケーキ」が、お洒落感度の高い人たちを中心にブームになりつつあります。

ひとくちに「チョコレートウエディングケーキ」と言っても、その種類は実にさまざま。 生クリームにチョコレートを混ぜればチョコレートケーキになるけれど、大人のウエディングではもっとこだわりたいところですよね。
お酒にもよく合う、オレンジやリキュールの風味を利かせたアレンジも魅力的です。アーモンドの風味豊かなダックワーズ生地に鏡のようにチョコレートをコーティングしたミロワールショコラや、風味の違う生地を幾層も重ねたオペラをベースにしたケーキなど、アイデアはぐっと広がります。

あのセレブもチョコレートウエディングケーキだった

イタリアの古城を貸し切って行われた、トム・クルーズとケイティ・ホームズのウエディングパーティでもチョコレートウエディングケーキが登場。ホワイトチョコレートを使った5段の純白のケーキに、マジパンでできたバラをあしらった、とてもロマンティックなウエディングケーキが話題になりました。
感度の高いハリウッドセレブの間でもチョコレートウエディングケーキが注目されているようです。

チョコレートウェディングケーキの魅力を徹底リサーチ

human01ぐるなびウエディング:ウエディングアドバイザー小峯早苗さん
チョコレートウエディングケーキについてのご相談を受けることが増えてきました。取り扱っている会場も少しずつ増えていますから、私も注目しています。

human02ぐるなびウエディング:営業 アシスタントマネージャー並河利彦さん
先日の友人の結婚式ではチョコレートウエディングケーキが登場。甘みを抑えたほろ苦い味わいがお酒との相性がバッチリで、甘いものが苦手な仲間にも大評判でしたね。

human03LE CHOCOLAT DEH(ル ショコラ ドゥ アッシュ)管野美貴さん
茶色中心のチョコレートケーキはどうしても地味な見た目になりがち。アメ細工や大胆なフルーツのデゴレーションでゴージャスさを出すのがオススメです。

▼関連記事もチェック!
◇チョコレートウエディングの魅力◇チョコレートの歴史と市場
◇ショコラティエ辻口博啓さんインタビュー◇オススメ会場の紹介

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる