結婚・結婚準備

首もと、手もと。ふとしたときに際立つブライダルアクセサリー

0View

ブライダルアクセサリー

ウエディングドレスをいっそう華やかに彩るブライダルアクセサリー。今回は、ネックレスやイヤリングなど、アレンジも自在なウエディングアクセサリーをご紹介します!

ネックレス

ネックレスは首元を飾る、なくてはならないアクセサリー。特に、ビスチェタイプや胸が大きく開いたドレスでは欠かせません。首回りをきれいに見せるためにも純白のもの、もしくは煌めくものを着けると映えるようです。私は母から譲ってもらったパールのネックレスをしました。ドレスに合わせて思い思いのデザインで彩ってみましょう。手作りするのもオススメです!

ラリエット

ラリエットとは、留め金のないネックレス状のアクセサリーのこと。ヘッドドレスにしたり、ネックレスにしたり、自在にアレンジできるのが魅力。例えば、結婚式ではネックレスとして、披露宴ではヘッドドレスとしてアレンジするなど、使い分けても素敵!

チョーカー

ネックレスのひとつで、首にぴったりフィットした首飾り。高さのあるものなら、クラシックで高貴な印象に。細めのものは、清楚で上品な印象に。こちらも手作りもオススメです!

イヤリング・ピアス

こちらも欠かせないブライダルアクセサリー。私はシンプルなドレスだったので、大玉パールのピアスをしましたが、アップスタイルのヘアにもぴったりで、とても好評でした。シンプルであればこそ際立つものなので、全体のバランスを見て、プラスしたりマイナスして調整しましょう。

リストレット・ブレスレット

し慣れない人もいるかもしれませんが、この日ばかりは!と着ける花嫁も多くいます。特に生花のリストレットは、ブーケとおそろいにすると素敵!ドレスだけでなく、アクセサリーも含めてトータルコーディネートを楽しみましょう!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる