結婚・結婚準備

プロポーズには、花束を。

0View

プロポーズの花束

みなさん、プロポーズ、されたいですよね? 私もされたいです(笑)理想のプロポーズが叶うことは、なかなかないことだとは思うのですが、それでもただひとつ叶うなら、プロポーズのことばに花束を添えて欲しいな、と思うのです。今回はそんな乙女心をくすぐるプロポーズのアイデアを紹介します。

プロポーズには花を贈ろう!

愛する彼女にプロポーズを考える男性諸氏に耳を傾けていただきたい!プロポーズに婚約指輪がない?プレゼントもない?ならば!花束を贈りましょう!

指輪がなくても、抱えきれないほどの花束をもらうと、どんな女性だってうれしいはず。喜ばないのは、彼女があなたにその気がないから。愛する人からもらうものはなんだって嬉しいのが乙女心。

たとえ、指輪が買えなくても、花束なら買えるはず。プロポーズには大輪の花束を添えて、ロマンティックに演出してみてはいかがでしょうか?

花言葉で選ぼう

とはいえ、ふだん、花に接する機会が少ない男性なら、どんな花を選んでいいか迷ってしまうと思います。彼女の好きな花がわかればいいのですが、気取られないよう好きな花を聞くのも男性には少々難しい話。

彼女に気持ちをしっかり届けるなら、「花言葉」でこだわるのもアイデアです。プロポーズの花束にふさわしい花言葉(花)をピックアップ!

愛、愛情......バラ
愛の証......チューリップ(黄)
愛の告白......チューリップ
あなたを愛します......バラ、アネモネ、胡蝶蘭(ピンク)、ピンポンマム
永遠に続く愛の絆......ストック(八重)
永遠の愛......チューリップ(赤)
永遠の幸福......クラスペディア
変わらぬ愛......キキョウ
幸福......バラ
純粋な愛情......カーネーション
不滅の愛......チューリップ(紫)
真心......アネモネ(白)
私の心は永遠に変わらない......スターチス
私は誓います......オオデマリ

上記の花を組み合わせてもいいですし、バラやチューリップだったらそれだけで存在感的にも意味としても、プロポーズとしてふさわしいので、大輪の花束にしてもいいですね。

きっと彼女も喜んで「Yes」と言ってくれるはずです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる