結婚・結婚準備

自信をもって着こなしたい!ミニ丈ウェディングドレス

0View

ミニドレス

カジュアルなパーティーシーンにぴったりのミニドレス。
他のロングドレスと違って下半身にもケアが必要なので、少々ハードルが高いと思われがちですが、とってもオシャレで可愛らしいので、足のラインに自信がある花嫁にはぜひ着こなしてほしいドレスのひとつです。

具体的には、どんなウエディングにふさわしいでしょうか?人気のミニドレスについて見てみましょう。

厳格な挙式にはNG、カジュアルなパーティに

ミニ丈のドレスは、露出を控えめとするキリスト教式など、厳格な雰囲気の場にはふさわしくありません。
反対に、ガーデンウエディングやビーチウエディングなど、開放的なカジュアルウエディングにうってつけ。もしくは、雰囲気をがらりと変えたいお色直しにもピッタリです。
少々注意したいのが、年配のゲストにはミニ丈のドレスに違和感を感じる人もいるかもしれません。ゲストの顔ぶれをみて、問題がなければぜひトライしてみてくださいね!

ミニ丈のドレスを着る場合にチェックしたいポイント

足のライン

ミニ丈の場合には、足のラインがしっかり出てしまうので、気になる人は、エステやトレーニングなどで整えていくといいでしょう。

むくみ防止

足のラインにも関係しますが、むくみやすい場合には、その対策を練っておくといいです。
とくにお色直しで着る場合は足の疲れも溜まってくる頃なので、簡単なセルフマッサージなどを覚えておくといいでしょう。

合わせる靴

ミニドレスの遊び方として楽しいのが、合わせる靴。
もちろん普通のヒールでもいいのですが、スニーカーやサンダルなどカジュアルダウンしたものでも素敵。
その場合は、新郎の靴もスニーカーにするなどふたりのコーディネートも揃えましょう。ヒールを履くときには、歩き方の練習もお忘れなく!

肌の手入れ

ロングドレスとは違って、下半身のケアも必要になるのがミニ丈ドレス。
いくらストッキングを履くとはいえガサガサの肌では美しくありません。
ぜひぷるぷる肌に整えておきましょう。また、替えのストッキングを持参するのも忘れずに。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる