結婚・結婚準備

結婚式のBGM!あえて別れの曲を使ってみる?

0View

お祝いの席だから...ということで、別れをイメージさせるものは避けて通るのがウエディング。でもそれがふたりのが大好きな曲だったりすれば、いっそ使ってみてはどうでしょう。今までお世話になった家族とは別れ、新しい家族とスタートするウエディングなら効果的に使えるはずです。

別れの曲

スティーヴィー・ワンダー

曲名:レイトリー
アーティスト名:スティーヴィー・ワンダー
アルバム名:「ホッター・ザン・ジュライ」

さまざまなアーティストにカヴァーされている永遠のスタンダード曲。これなら、どのシーンで使われても涙を誘うこと間違いなしです。

CAROLE KING

曲名:IT'S TOO LATE
アーティスト名:CAROLE KING
アルバム名:「つづれおり」

パーティや歓談タイムにぴったりの軽いナンバー。でも邦題は「愛の残り火も消え」とこのギャップがたまりません。とはいえ、誰もが知っているスタンダードナンバーなので安心。

松田聖子

曲名:SWEET MEMORIES
アーティスト名:松田聖子
アルバム名:「Best of Best13」

SEIKOちゃんの曲の中でももっとも人気のあるスローナンバー。キャンドルサービスシーンに流せば、各テーブルで会えるゲストの涙目を見られることまちがいナシ。

ノラ・ジョーンズ

曲名:ドント・ノー・ホワイ
アーティスト名:ノラ・ジョーンズ
アルバム名:「ノラ・ジョーンズ・スペシャルエディション」

ノラ・ジョーンズがグラミーを制覇したスローナンバー。花嫁が両親へむけて手紙を読むシーンをスライドコーナーなどで流せば思わず涙してしまうかもしれません。

HMVHMVジャパン 商品&マーケティング本部 長井英治さん
URL http://www.hmv.co.jp/

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる