出産・育児

神頼み?気分転換?子宝に恵まれるとウワサのパワースポット&アイテム

0View

子宝パワースポット

赤ちゃんがほしいと思ったら気になるのが「子宝アイテム」や「子宝パワースポット」の存在。今回は「効く・効かない」はさておいて、巷で評判の子宝アイテムやパワースポットについて、リサーチしました。また、先輩お母さんによる、子宝アイテムとの付き合い方アドバイスも紹介します。

クチコミでウワサになっている子宝アイテム5選

数ある子宝アイテムの中から、よく話題にのぼるものをピックアップしてみました。

ざくろグッズ

子宝の象徴とされる果実、ざくろ。寝室に絵を飾るのがポピュラーです。

こうのとりキティ

くちばしがとれると子供を授かるというジンクスがあるのだとか。

木村さん

クチコミで広がった、不思議な人形の絵。スマホの待ち受け画面にする人も多数いるそうです。

陣痛中の人が描いた「赤富士の絵」

芸能人のブログなどで取り上げられ話題になりました。

ネット掲示板で目にする「妊娠菌」

不妊に関するコミュニティで見かけるほか、妊婦の友人に「妊娠菌ちょうだい」などといった形で使われています。妊活中の女性のあいだでは馴染みのある言葉ですが、それ以外の人には驚きの表現のようです。

気分転換に足を運んでみたい☆全国の有名子宝スポット

昔から「子授け」は、切なる願い。全国に数多ある神社やお寺の中から、評判のスポットを紹介します。

水天宮(東京都)

戌の日には長蛇の列を作る、安産祈願で有名な神社。子授け・子宝・縁結びの神様として知られています。境内にある「子宝いぬ」と、その周りにある自分の干支を触るとよいのだとか。

鈴虫寺(京都府)

一つだけ願いをかなえてくれるといわれている幸福地蔵があります。「幸福お守り」も効果があるとウワサになっているそうです。

子安河原観音(熊本県)

子授かり安産の守り神があるほか、川原の石を持って帰り、股にはさむと子宝を授かれると言われています。

定義如来西方寺(宮城県)

一生に一度の大願を叶えてくださる如来様を祀るお寺。赤ちゃんを授かった人が奉納した「子授け人形」や「安産枕」を無料で貸し出してくれます。

先輩お母さん、教えて!子宝アイテムやスポットとの付き合い方

子宝アイテムやスポットとは、どのように付き合うべきなのでしょうか?3年間の不妊治療を経て、お母さんとなった方にお聞きしました。

先輩お母さんSさん

「治療中は精神的、肉体的にもしんどかったので、サプリメントはもちろん、子宝アイテムなども、相当試しましたし、色々お参りにも行きました。特にパワースポット巡りは旅行も兼ねていったので、いい気分転換になりましたね。ただ、治療がうまくいかず悩んでいるときは、こんなに色々しているのに!と思ってしまったことも...。だから、半分はノリを面白がるくらいの感覚でいたほうがいいと思いますね。あと、義理の両親から子宝グッズをお土産でもらったときは複雑な想いでした。人にプレゼントするのは要注意だと思います。」以上、先輩お母さんからのアドバイスでした。参考にして、あなたにとってベストな、子宝アイテム&パワースポットとの付き合い方を見つけてくださいね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる