結婚・結婚準備

極上のプライベート空間が魅力のゲストハウスウエディング!

0View

ゲストハウスウエディング

海外ウエディングのようなスタイリッシュな雰囲気をもつゲストハウスウエディング。貸切の一軒家で、挙式・披露宴を行うスタイルで、ハウスウエディングともいいます。ウエディング専用に、チャペルやガーデンなどが併設されているところが多く、全国的に人気を集めています。

ゲストハウスウエディングの魅力

1.1日1~3組程度。貸切でゆっくりゲストをおもてなしできる

一軒家の邸宅を貸切にして行うゲストハウスウエディング。1日の組数が限定されているので、他の新郎新婦や列席者とすれちがうことなく、自分たちだけの結婚式をゆっくり楽しむことができます。また、最近では、海が見えたり緑に囲まれていたり、ロケーションがすばらしい会場も多く、非日常をたっぷり味わえます。

2.プライベートな空間で、ふたりらしさを叶えられる

挙式はもちろん、パーティの演出、ゲストへのおもてなしなど、型にはまらずふたりらしさを取り入れたオリジナルのプログラムを実現できます。一軒家丸ごと貸切にできるので、インテリアを揃えるのはもちろん、敷地内のガーデンや、プールなどを自由に使い、動きのあるパーティにすることができます。デザートビュッフェ、写真撮影など、思い思いにアレンジしてみては?

3.フォトジェニックな場所がたくさんある

もともと結婚式用に建てられた邸宅なので、ドレス姿が映えるのは当たり前。そしてそれ以上に、絵になるスポットがたくさん用意されているのも魅力です。ガーデンやプール、庭園やらせん階段など、写真集のような美しいカットが残せますよ。

ゲストハウスウエディングの注意点

1.人気があるゆえ、希望する日時に予約をするにはかなり早めに動く必要があります。
2.全体的に、金額が高め。あれよあれよという間に見積もりが......!ということもあるので、本当に必要なものとそうでないものをきちんとおさえておくこと。
3.ホテルやレストランと違って、アクセスが不便な場所に立地しているゲストハウスもあります。ゲストは当日、ドレスアップして来てくださるのですから、あまり不便な場所だとブーイングもの。最寄り駅からのアクセスは実際に歩いて確かめ、また、送迎バスなどをつけられるかなどの確認を忘れずに。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる