結婚・結婚準備

大切な記念日だからアートな写真をオーダーしよう!ロケーションフォトの魅力

0View

かけがえのないウエディングの写真には、徹底的にこだわりたいもの。ありきたりなカットだけでなく、まるで写真集のようにアーティスティックなオリジナルアルバムを残せたら最高ですよね。そこで、"アート"な写真を標榜するフォトグラファーを多数擁している人気フォトプロデュース集団「アートディレクトコーポレーション」に最新のブライダルフォトスタイルについて教えてもらいました。

ロケーションフォト

ロケーションフォトって何?

goods07_index_13「ロケーションフォト」とは挙式日以外に、さまざまな屋内外のロケーションで撮影するプラン。背景はもちろん、衣装やヘアスタイルなども当日とは異なる雰囲気のバリエーション豊かな写真を残せます。挙式当日はあわただしく、ふたりだけでゆっくり写真を撮る時間がないことも。特に、実際に挙式する会場に庭や窓がない場合は、開放感のある屋外でのロケーションフォトで美しい写真を残すことをオススメします。

ロケーションフォトのメリット
・挙式日以外を利用するから、ふたりだけでゆっくり落ち着いて撮影可能。・実際に挙式する会場とは異なるロケーションでの撮影が実現。
・衣装も選べ、ヘアアレンジも挙式当日にはできないような遊びのあるスタイルを楽しむこともOK。

どんなところで撮影するの?

goods07_index_15例えば、横浜なら山下公園の木漏れ日の下やベンチのそばなど、美しい公園や街の絵になるスポットで撮影を行います(※場所によっては撮影の許可申請が必要な場合も)。また、オプションで瀟洒な洋館を貸しきっての撮影や、クルーザー上での撮影などもアレンジ可能です。人気が高いのは、ウエディングドレス姿が最も美しく映える青空や緑が豊富な海辺やガーデンなどのロケーションです。

価格の目安はどのくらい?

撮影・ふたりの衣装一式・メイク・プリント(150カット、CD-ROM付き)・移動費がセットで12万円程度のプランが主流です(※ショップにより多少異なります)。ブーケも撮影用の造花ブーケを利用できますが、お好みの生花ブーケを持ち込んでもOKです。

アルバムはどんなデザインがあるの?

goods07_index_18

デジタルタイプのものから手張りのアナログタイプまで、さまざまなバリエーションがあります。ただ、ロケーションフォトは挙式当日のスナップ撮影と異なり、ポーズなどをつけて背景までしっかり狙って撮る写真なので、1枚の写真をできるだけ大きく扱うタイプのアルバムがオススメといえます。
※写真)写真を大きく扱うスタイルの「バルバライタリアアルバム」/ スタイリッシュなデジタルアルバム「styles」

◇ロケーションフォト◇スタジオフォト&スナップ写真スナップ撮影で失敗しないポイント

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる