結婚・結婚準備

結婚式準備の合間に楽しみたい気分転換アイデア

0View

気分転換

結婚式の準備って、やっぱり大変。決めなくてはならないことがたくさんあるし、ストレスも溜まっちゃうし、彼とケンカ......なんてことも。結婚準備期間のモメごとは、できれば引きずらずに当日を迎えたいもの。そこで、マリッジブルーを避け、心の安定をはかるためにも、気分転換をたくさんすることをオススメします!

結婚準備のことを忘れて何かに没頭する時間を作る

気分転換、と言われて何をしていいか迷ってしまう人もいるでしょう。でも難しく考えなくてOK。結婚準備の些末なアレコレをいったん頭の中からぜーんぶ追いやって、何かに没頭する時間を持てばいいのです。それはアナタの好きなことならなんでもいいのです。そうポイントは、好きなこと。好きなことをしているときは、時間を経つのも忘れますし、嫌なことも忘れられます。

一時のことかもしれないけれど、それを考え続けているのとは、心の動きも変わります。極端な話、好きであれば、仕事に没頭するのでもいいのです。

自分の趣味

いちばんの気分転換になるのが、自分が趣味で行っていること。ランニングやフットサルなどのスポーツで汗をかくのもいいですし、音楽鑑賞や映画を観たり、本を読んだり......とインドアで過ごすのもOK。ガーデニングで土に触れる、というのもいいですね。

料理の腕を磨く

「趣味がなくて......」という人は、花嫁修業も兼ねてお料理をしてみるのはいかがでしょう? 野菜を刻んだり、炒めたり......案外、没頭できますし、おいしくできれば満足度も高く、彼にも褒められちゃうので一石二鳥!

ブライダルエステに行く

何かをするのではなく、のんびり優雅に過ごしたいなら、ブライダルエステもオススメです。リラックスできて、しかも綺麗になれちゃうというお得な気分転換アイデアですね(笑)

思い切って自分だけの時間を作ろう

結婚準備は、決められた時間の中で、決めごとや調整などがたくさんあり、ちょっとしたことでナーバスになりがち。そこで、自分でも意識して少しずつ気分転換をしてガス抜きをすることが大切です。

「ストレスきたな......」と思ったら積極的に自分だけの時間を作って、切り替えながら結婚準備を進めることが大切。

我慢していると、噴火したときが大変ですから......。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる