結婚・結婚準備

これで安心!ハワイでのフォトウエディングの際に助かるアイテム

0View

2014/08/18 Mon

間中 晶子

これで安心! ハワイでのフォトウエディングの際に助かるアイテムの説明です

ロケーションとして間違いなく素敵な写真が撮れる、ハワイ。美しい青空や夕陽をバックにしたビーチフォトはもちろんのこと、ダウンタウンの歴史ある教会の前では絵になる一枚が叶うなど、あらゆる場所がフォトスポット。ハワイのフォトウエディングでは、いくつかのフォトスポットを巡るフォトツアーが主流。今回は撮影の際に持って行った方がよいおすすめアイテムをご紹介します。

ヘアメイク&へアレンジアイテム

フォトツアーには主にヘアメイクさんが付き添ってくれるプランが多いので、メイクさんとはリハーサルメイクの際に「この場所ではこの髪型&メイク」と決めておくと安心です。その際に「このビーチでの撮影はリボンをつけたい」など要望やアイテムを揃えておくことが大切です。リハーサルの際に用意ができなくても当日に必要なアイテムを持って行くことを忘れずに。肌が弱い場合には普段使用しているメイクグッズも忘れないようにしましょう。

日よけ&汗対策グッズ

ハワイは湿気も少なくからりとした陽気が魅力です。季節に関わらず、気温も高めでまさに南国。照り付ける太陽は気持ちよいですが、ボリュームのあるウエディングドレスを着ていると、暑がりの花嫁は汗だくになることも(私がそうでした)。メイクを直している間に少しでも日よけができるように日傘を持って行くとかなり暑さがしのげます。アイスノンを用意しておいても◎。水分もきちんととることができるよう、ペットボトル入りのお水も持って行きましょう。もちろん、白いハンカチも忘れずに!

ビーチサンダル

挙式中はもちろんウエディングシューズですが、フォトツアーの際は場所によってはビーチサンダルの方がよいことも。ビーチでは細かい砂がウエディングシューズのなかに入ってしまい、歩きにくいことがあるのでビーチサンダルを履いての撮影が◎。ドレスで隠れて見えないのと、何よりヒールのある靴よりも断然歩きやすいのでリラックスして撮影ができます。彼とお揃いにして足元だけの写真を残してもいいですね。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる