結婚・結婚準備

ブライダルフェアの体験型イベントでできること~試食会・試着会~

0View

賢くブライダルフェアを活用するには、まず、ブライダルフェアでは何が行われているのかを知ることがファーストステップ。ここでは、体験型のイベントをチェックします。
自分たちの晴れの日をイメージしつつ、冷静な視点を忘れずにいることが成功のカギ。

試食会でできること~その1

p02_pic01披露宴に招かれているゲストにとって、お料理は最大のポイントなだけに、試食会でしっかり確認しておきたいもの。
多くの会場で試食会が催されていますが、実際の披露宴での婚礼料理&スイーツと同じものを試食できる試食会は、予約制・有料がほとんど。ただし、通常料金より安く料金設定されていることが多いだけに、人気が高いイベントのひとつとなっているので早めの電話予約が必須。

他にも、試食会用のミニコースをリーズナブルに試食できるレストランなどもたくさんあります。まずは自分たちの舌でその味を確かめてみるのがいちばんでしょう。

また、その際にフロアのスタッフのサービスや、食器やカトラリー類などもチェックを。ゲストの立場になって箸を用意してもらったり、味のリクエストを出してみるのも手です。

p02_pic02

試着会でできること~その2

p02_pic03花嫁にうれしい婚礼衣裳試着会。実際に会場を目の前にして試着をすれば、会場の雰囲気に合ったものがどんなスタイルなのか判断しやすいでしょう。
ただし、ほとんどの場合、試着できるのは1着程度。なぜなら"自分に合うドレスを探す"というより"イメージをふくらませるため"の意味合いが強いから。実際に着てみることで、憧れていたドレスと似合うドレスが違うことを知る。この時点ではそれで充分なのです。

試着会でチェックするべきは、会場とドレスの関係。多くの場合、ドレスショップでの試着になるので、どんなラインのドレスが会場に合うかを客観的に判断しておきましょう。また、試着とともに、プロのヘアメイクアーティストによるブライダルヘアメイクの体験ができるフェアもあります。

会場によってはお色直し後のヘアチェンジやネイルアートなども体験でき、一気にヒロイン気分が盛り上がること間違いなし! しかも、トータルコーディネートして試着したウエディングドレス姿を、プロのカメラマンに撮影してもらえるサービスがあるフェアも! これは参加しない手はありません。

>ブライダルフェアチェックシートと一緒に活用すれば完ぺき!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる