結婚・結婚準備

ハワイでの結婚式、服装はどうしよう!

0View

ハワイ挙式の服装

ハワイでの結婚式、開放的で素敵ですよね。自分がハワイウエディングをするとしたら、軽やかなチュールのドレスで☆などと妄想も働くのですが、お呼ばれしたときはどんな服装で臨めばいいでしょう?

今回は、ハワイウエディングの服装について考えてみます。

新郎新婦の服装

結婚式だからといって、ドレス&タキシードでないといけない!なんて決まりはありません。せっかくのハワイウエディング、ドレス以外の衣装で臨んでもいいと思います。

例えば、アロハ&ムームー。ハワイアンの民族衣装です。ハワイらしさがグッとアップして雰囲気は抜群。カジュアルな雰囲気にしたいなら、ワンピース&スーツというスタイルでも。

ただし、本物の教会ではふさわしい服装が求められる場合があるので、ドレス&タキシード以外を希望する場合は、事前にプロデュース会社さんに相談してくださいね。

ゲストの服装

ゲストのみなさんに声を大にしていいたい! せっかくハワイに行くんだから、ウエディングという楽しいパーティに参加するんだから、黒のワンピースなんてつまらない服装はやめましょう!いえ、黒のワンピースが悪いなんて言っているわけではありません。

ただ、日本と同じ感覚で、右も左もみんなが似たような地味なワンピース、という服装なのが、とってももったいないと思うんです。陽気なハワイ、楽園ハワイに行くのですから、特に女性は、もっと華やかな色の服装で、新郎新婦に花を添えてほしいと思います。写真うつりも格段に変わってくると思いますよ。

さて、ゲストの場合は他にも、アロハ&ムームーで揃えたり、テーマカラーをドレスコードにしたりと、遊び心を入れた服装にするのも素敵です。海外の映画に出てくるウエディングパーティに登場する人は、みんな思い思いにおしゃれを楽しんでいますよね?

帽子やヘアアクセサリ、シューズなど、服装だけでなくトータルでコーディネートを楽しんでみるのもいいと思います!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる