結婚・結婚準備

バラエティ豊か!アメリカ・カナダで海外ウエディング

0View

アメリカウエディング

映画スターを気取って。セレブなホテルで。エンターテインメント性抜群のテーマパークで......挙式数は多くないものの、ふたりオリジナルの海外ウエディングが叶ってしまうのがアメリカ。また、ワイナリーウエディングなど自然の恩恵をたっぷり受けた会場もたくさんあるので、シティ派からナチュラル派まで納得のエリア。そんなアメリカ・カナダのウエディングについて紹介します!

会場の特徴

このエリアでの挙式は、他ではなかなか見られないユニークなスタイル、挙式会場が勢目白押し!
映画のロケ地、ドライブスルー、テーマパーク、雄大な山脈、ワイナリー、山小屋風のロッジ......一生に一度のウエディングだからこそ、このときにしか経験できないエキサイティングな思い出にしたい、という人にピッタリ。

もちろん、本格教会や麗しのチャペルでの結婚式も可能。バラエティが豊富なので、どんなところで結婚式をしたいかをある程度決めておかないと迷ってしまいそう!

アクセス・時差

成田~ラスベガスは約14時間。成田~バンクーバーは直行便で約9時間。広いアメリカ大陸、同じ国内でも時差が異なります。また、サマータイムを採用しているのでその期間は要注意。
【アメリカ・カナダ西海岸】日本ー17時間(4~10月はー16時間)
【アメリカ・カナダ東海岸】日本ー14時間(4~10月はー13時間)

オススメの挙式スタイル

地元で愛される本格教会での挙式は、温もりあふれるアットホームさが魅力。

また、ハリウッドやラスベガス、テーマパークなどで、日本では絶対にできない個性的な挙式を行うのも素敵。宗教色のないドライブスルーウエディングなども可能なので、ふたりでじっくり検討しましょう。

エンタテイメント派はラスベガスやテーマパークでのカジュアルスタイル、ダイナミックなネイチャー派にはカナディアン・ロッキーやヨセミテ、セドナエリアがオススメ。

オススメのアフターパーティ

他のエリアのようにホテル内の挙式場、というわけにはいかないので、場所によっては王道のアフターパーティが難しい場合もあります。とはいえ、近くのレストランなどがあるので、手配会社に確認の上、ウエディングの余韻を楽しめるパーティのアレンジを。

逆に、その大自然やエンタテイメントをゲストにプレゼントするつもりでコーディネートするといいでしょう。

現地の気候・服装

アメリカの西海岸は1年を通じて比較的温暖、雨が少ないですが、山間エリアなどは降雪があったりするので、現地情報をよく確認しましょう。

挙式後の楽しみ方

大都市と広大な自然を併せ持つアメリカ、カナダ。ハネムーンは思いっきりその雄大な景色を堪能するナチュラルなプランを組んでみるのがオススメです。シティ派はニューヨークやロサンゼルスなどでショッピングやアートに触れて。豊富なアクティビティがきっとふたりの思い出を彩ってくれるはずです。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる