結婚・結婚準備

お呼ばれされたら慌てずスマートにいきたい!結婚式マナーまとめ

0View

結婚式に呼ばれると、嬉しい反面気になるのが結婚式のマナーではないでしょうか。スピーチや服装、テーブルマナー、お祝儀など最低限のマナーを守って失礼のないようにしたいですよね。そこで今回は、知っておきたい結婚式のマナーが分かりやすく紹介されている動画を集めました。結婚式当日慌てないように今のうちにしっかり予習しておきましょう。

私の結婚式 社長の感動的なスピーチです 主賓挨拶

しっかりと笑いを取りながらも、主役(新郎新婦)とのエピソードを人柄に触れながら話しています。参考になるスピーチです!

【必見】引き込まれる結婚披露宴スピーチ

「自分を愛することができる人間は他人も深く愛することができる」
なるほど!と思わせてくれる内容です。面白おかしく、でも新郎の魅力を最大限に引き出しているスピーチ。

結婚式 主賓挨拶( 雨の日のメッセージ)

結婚式が雨の日だったときに参考になるスピーチです。一言一言丁寧に分かりやすく話している姿が好印象ですね!

アムール平野がお送りする一分間ナイフフォークの使い方講座

コース料理の時にどのフォーク、スプーンから取ったらいいのかわからない!
基本中の基本をおさえておけば本番で焦りません。

AHNdante #161 アン流キレイ術「意外に知らないテーブルマナー」

椅子とテーブルの距離感やナフキンの取るタイミングなど。痒いところに手が届くような、知って得するテーブルマナー!

お魚の食べ方 ~洋食(例:さけのムニエル)~

意外と難しい、フォークとナイフを使っていただくお魚のきれいな食べ方について詳しく載っています。

冠婚葬祭「ご祝儀袋」マナー 選び方・書き方

今さら聞けないけどきちんと教わったことがない...お祝儀袋の選び方と書き方をわかりやすく説明してくれています。

金封・祝儀袋の使い方 お金の包み方【さん・おいけ】

普段は使う事のない金封の扱いに戸惑う方も。折れたり破れたりしないように、丁寧な金封の扱い方を紹介しています。

【冠婚葬祭マナー】ご祝儀の渡し方・関西結婚祝い編

冠婚葬祭マナーは地域によってちがうことも。関西地方のご祝儀の渡し方が詳しく紹介されています。

ポケットチーフのたたみ方-スリーピークス

男性必見!華やかなポケットチーフのたたみ方です。細かい部分だけどポケットチーフは意外にも人に見られています!

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる