結婚・結婚準備

知りたい!ブライダルフェアで得するポイント

0View

フェアで得するポイント

ブライダルフェアに参加することで、さまざまなお得ポイントが用意されているのもうれしいところ。フェアでの特典をしっかりキャッチして、出費をセーブしながら、お金をかけたいアイテムにしっかりかけられる、カシコイ花嫁を目指しましょう!

お得率が高い、成約特典

p03_01ブライダルフェアに参加し、当日成約、またはフェア当日に仮予約後成約するともらえる特典。会場によってその内容はさまざまですが、披露宴で利用できる特典や、試食の無料招待、宿泊券、ポイント付与など、それだけで数万?数十万円相当の節約になる場合も!また、複数のサービスが受けられる場合も多く、やりくり上手には見逃せない特典です。

成約特典の一例

●挙式料金10%オフ
●お色直しのカラードレスレンタル
●エステ招待券
ウエディングメニューのグレードアップ
●スイートルーム宿泊券
●ウエディングケーキプレゼント
●デートに使えるテーマパークチケット
●フォトプランサービス
●ウエディングプランナーおすすめの演出プレゼント
......など

慎重派にもうれしい、仮予約特典

p03_02成約するのは他の会場と比較をしてから......という慎重派のカップルでも、仮予約だけでも特典がつく会場もあるので、仮予約だけはしておくべき!また、仮予約特典は成約しないともらえない場合もあるので、仮予約時にしっかりチェックしておきましょう。

仮予約特典の一例

●試食会への招待
ホテル宿泊券
●エステ招待券
●デートに使えるテーマパークチケット
●リングピロープレゼント
●会場自慢のスイーツプレゼント
......など

もれなくもらえる!来フェアプレゼント

p03_03成約や仮予約をしなくても、フェアに参加しただけでもらえるプレゼント。花嫁心をくすぐるセンスにあふれたプチギフトがいただけちゃいます!

来フェアプレゼントの一例

●会場自慢のスイーツプレゼント
●アロマグッズプレゼント
●映画のペアチケット
●エステチケット
......など

フェアに行く前のワンポイント

「挙式の時期を決めておく」

ブライダルフェアでは、スタッフの対応や人柄を知るためにも、直接相談をしてみるべき。でも、挙式の時期が決まっていなければ、具体的なアドバイスはおろか、説明を受けるのにもままなりません。できるだけ、詳細な日程を決めてからフェアには参加しましょう。
ただし、相談したからといって、必ずしもそこで挙式を決める必要はありません。さまざまな視点からじっくり検討しましょう。
また、挙式や披露宴のおおまかな内容を決めて、見積もりなどを作るには、意外と時間がかかります。フェアに参加するときには、次の予定に差し支えないよう、2時間くらいの時間の余裕を持って訪れた方がベター。

「資料請求しておく」

事前に気になる会場のパンフレットを取り寄せ、その中から気に入った会場3~4軒、多い人でも5~6軒のブライダルフェアを見に行ってから会場を決定するというのが一般的。
フェアは週末の開催が多く、細かい部分まで見ようとすると、1日に2~3軒が限界。だから事前にパンフレットなどを見て厳選しておく方が、効率的な会場選びができるというわけです。最近では、パンフレットと一緒に、挙式・披露宴のビデオやDVDを送る会場もあるので、一度目を通しておくといいでしょう。
またパンフレットにはプライスリストも入っているので、お招きするゲストの数などから、自分なりにシミュレーションしてみると、おおまかな予算を知ることもできます。

「ふたりにとっていちばん大切なポイントを決めておく」

ふたりの結婚式のコンセプトともいえる"いちばん重要視するポイント"。
これをまずしっかり固めましょう。ブライダルフェアでは、本番さながらのダイナミックな演出やドレスの試着などでついついムードが盛り上がり、あれもこれも素敵に見えてしまうもの。そこで、客観的に比較できるよう、最重要ポイントを決めてからフェアに参加するのが得策です。

>ブライダルフェアチェックシートと一緒に活用すれば完ぺき!

【取材協力】ウエストシティホール & ウエディング アイ
「セレブリティクラブウエディング」をコンセプトに、贅沢な気分で楽しめる特別感のあるウエディングを提案。ヨーロッパ風の本格的なチャペルに優雅な会場、素材にこだわった料理など、上質な1日を演出してくれます。

記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

閉じる