結婚・結婚準備
アフリカで海外挙式ができちゃう!?
2014/07/02 Wed
ありきたりな結婚式じゃ満足できない!というカップルにぜひ知ってほしいのが、アフリカでの結婚式。一生に一度しか体験できない、ユニークな結婚式を望むなら、ぜひ、アフリカでの結婚式も検討してみてくださいね。
会場の特徴
アフリカで、日本人の結婚式が可能となるのは、ケニアや南アフリカ共和国の国々。ケニアでは、雄大な大自然に囲まれた高級ホテルで、現地式の結婚式を、南アフリカでは、名門リゾートホテルでの優雅な挙式......と、まったく違うタイプの結婚式が叶います。
アフリカらしさを求めるならケニアがオススメ。なかでも野生のキリンが司式をしてくれる(!?)ウエディングはとってもユニーク!
アクセス・時差
ケニアで、日本との時差はー6時間。日本からの直行便はないので、ドバイやバンコク、ソウルを経由した路線を利用して、約16~18時間ほどかかります。南アフリカは、日本との時差はー7時間。同じく日本からの直行便はなく、アジアやヨーロッパを経由します。香港経由で最低18時間かかります。
オススメの挙式スタイル
基本的に、同行者のない、ハネムーンを兼ねたふたりきり挙式が多いアフリカ。だからこそ、現地と同じスタイルでの挙式にしたり、雄大な自然を存分に楽しめる挙式にしたり、スタイリッシュなホテルウエディングで贅を極めたり......と思い思いに楽しめるのが魅力です。
アフリカは、ヨーロッパのセレブ御用達のリゾート地。だからこそ、洗練されたリゾートホテルが目白押しだったりします。わずかな時間でもその優雅なときの流れに身を任せてみるのも素敵ですね。
かかる費用は?
挙式料金だけで25万円~35万円と価格もセレブ。このほかに、オプション、グレードアップ料金、旅費などが必要になるため、100万円~の予算を見ておくといいでしょう。ヨーロッパ挙式と同様に考えておくと安心です。
現地の気候・服装
南アフリカは南半球のため、季節が日本とは逆。年間を通して温暖なので一年中軽装でOK。ケニアでは、雨季と乾季がありますが、雨季と言っても大量に雨がふるわけでなく潤う程度なので、特に気にせず決めても大丈夫。日中は夏服、朝晩は厚手の上着があれば十分です。
また、現地では感染症などの危険があるため、黄熱病の予防接種など、ワクチン接種が必要になります。「外務省海外安全ホームページ」は常にチェックをしておくと安心です。
挙式後の楽しみ方
ケニアではサファリを満喫するハネムーン、また、南アフリカでは、アフリカ大陸最南端のケープタウンを訪れたり、美しい花々を堪能したりと、見どころが満載!ハネムーンをメインに考えてもおかしくないほどです。
記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
ひとすぎ さゆり
生まれも育ちもふじのくに。21世紀を迎えた頃から編集&ライター業に専念。13年目を迎えたウエディング業界をはじめ、ビューティ、グルメ、旅、ライフスタイルなど多彩な情報を発信。その引き出しの多さはちょっとした自慢。
結婚式場を探す
エリアから探す